最新更新日:2024/04/25
本日:count up175
昨日:207
総数:595465

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1
間隔を空け、窓も少し開けて換気をしながら就寝準備です。

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1
原山、萩山、八幡の3小学校合同のキャンプファイヤーは、とても盛り上がりました。

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 ご飯が美味しく炊け、ニコニコ笑顔でカレーライスをパクリ!

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 飯盒炊飯をしました。上手に火を起こし、美味しくご飯が炊けました!合わせて、焼き板も作りました。

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
飯盒炊飯に挑戦!上手に火を起こせました!

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食の後は、ウォークラリーです。定光寺野外活動センターの敷地内を散策し、途中の4箇所のチェックポイントの課題をクリアし、夕ご飯のお米を獲得しました!

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前のトリム遊びを終え、お弁当時間です。

5年野外活動(6月2日)

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式を行いました。

今日の献立(6月2日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『麦ごはん・牛乳・トックスープ・ビビンバ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

画像1 画像1

6年生 調理実習(6月2日)

 6年生は「いろどりいため」の調理実習です。
 換気、手指消毒はもちろん、一言もしゃべらずないなどの感染症対策を取りながら実習に取り組んでいます。
 作り終わった後、食べるときも黙食。楽しくワイワイというわけにはいきませんが、一人一人の表情には充実感がみなぎっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年野外活動1(6月2日))

画像1 画像1 画像2 画像2
 定光寺野外活動センターに到着しました。少し落ち着いたら、入所式をはじめます。

さぁ、出発だ!(6月2日)

 他学年の温かな見送りの中、手指消毒をしてバスに乗り込みます。
 バスでは、萩山小学校の児童と一緒です。
 楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね!
画像1 画像1

野外活動 出発式(6月2日)

 5年生にとって待ちに待った野外活動の日がやってきました。
 絶好の野外日和の晴天。欠席者0。良い予感がしますね。
 太陽学級の児童の見送りで気持ちも高まってきます!
画像1 画像1

登校の様子(6月2日)

 朝から日差しがあって、日中は暑くなりそうです。5年生は、今日から1泊2日で「定光寺野外活動センター」へ出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(6月2日)

 今日木曜日、あいさつ運動の日です。
いつもと違い、児童会役員が各教室を回り、あいさつを呼びかけています。
元気にあいさつができた後は、シールを貼ります!
 素敵な虹ができるようしっかりあいさつしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動事前確認(6月1日)

 いよいよ明日に迫った野外活動の事前確認をしています。
最初にしおりを使って活動の確認をした後に、持ち物の忘れ物がないかバッグを調べていました。
 あとは明日元気に学校に来るのみですね。

 万が一、当日体調が悪く欠席しなくてはいけない場合は、7時30分から7時45分までに学校へ電話連絡をお願いいたします。
画像1 画像1

今日の献立(6月1日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・八杯汁・ちくわの天ぷら・梅あえ・キャンディチーズ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!

画像1 画像1

6年生 国語(6月1日)

 6年生の国語は、タブレットを使って6教室に分かれてのZOOM会議です。テーマに沿って、自分たちで話し合いを進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の授業(6月1日)

画像1 画像1
 1年1組の国語は、図書室で本を借りています。一人一人、読みたい本を選びました。

 1年2組の算数は、いろいろな形を学習しています。積むことができる形を選びます。
画像2 画像2

4年生 理科(6月1日)

 4年生の理科は「天気と気温」の学習です。晴れた日の気温を1時間ごとに測定します。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/2 5年生野外活動(〜6/3)
6/6 クラブ   3年生校外学習
6/7 廃品回収(雨天決行) 全校40分日課5時間日課
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816