最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:72
総数:590327

10月28日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ゲームなどをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 物産展について

明日、物産展でお越しの際に、学校北側路上駐車禁止区域に、お車を駐車しないようにお願いいたします。運動会のときのように警察に通報されては困るのでお願いいたします。

10月17日 ふれあい会食会2

会食後は、いっしょにカードゲームをしました。その後、6年生が琴や合唱、リコーダー演奏の発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 ふれあい会食会

体育館では、ふれあい会食会が行われました。6年生が、地域のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きして会食をしました。グループごとに自己紹介もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 10月11日 廃品回収のお知らせ

1 日時 10月15日(火)
    9時からトラックが回ります。

2 回収物
  新聞紙(チラシ)、段ボール、雑誌、古布
  アルミ缶、牛乳パックのみです。

3 その他
  7時に雨が降っている場合は、16日(水)に延期します。

ご協力よろしくお願いします。

10月8日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。お手玉などをしていっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

10月3日 琴にふれあう会

多目的室からです。6年生の希望者は、琴にふれあう会に参加しました。琴の先生や地域の方々に教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動場草取りボランティア

朝早くから、地域の方々やPTAの方々が運動場の草取りを行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月13日 フラワー訪問

体育館では、フラワー訪問の開会式が行われました。原山台地区社協の役員さんとあいさつをした後、それぞれのお年寄り家庭を訪問しに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が、絵本の読み聞かせを行ってくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日 琴にふれあう会

琴の先生や地域の方々が、お琴の弾き方を6年生の希望者に教えて下さいました。お琴の美しい音色が教室中に響いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

8月26日 あいさつ運動

朝早くから、地域の方々があいさつ運動と見守り活動を行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日 あいさつ運動

今朝は、地域の方々が朝早くから子どもたちへのあいさつ運動と見守り活動を行ってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日 月曜日のおばあちゃん

画像1 画像1
今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ゲームなどをして遊んでくださいました。ありがとうございました。

7月2日 読み聞かせ

今日は、読み聞かせサークル「はらっぱでよもよも」の皆様が絵本の読み聞かせをしてくださいました。子どもたちは、夢中になってお話を聞いていました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日 月曜日のおばあちゃん

今日は、月曜日。月曜日のおばあちゃんの日です。ゲームやお手玉などをして、いっしょに遊んでくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 琴にふれあう会

多目的室からです。2年生の希望者は、琴にふれあう会に参加しました。琴の先生や地域の方々に教えていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 PTA救急救命法講習会

学習室では、PTA救急救命法講習会が行われました。消防署の方々に、心肺蘇生法やAEDの使い方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/4 振替休日
11/5 教育相談 40分日課 4年校外学習(愛知県警)よもよも
11/6 学校評議員会 教育相談 40分日課 まるっとリハ
11/7 1年昔の遊び わくわく ALT まるっとせとっ子フェスタ
11/8 5年三菱自動車
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816