最新更新日:2024/03/22
本日:count up6
昨日:30
総数:690783
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

書写(4月22日) 5年1組

画像1 画像1
篤子先生もDVDを有効活用しています。指示は「よく見て」です。

認証式(4月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会役員・委員長、学級委員の認証をしました。期待できます。

社会科・歴史(6年1組)

画像1 画像1
縄文時代の学習。デジタル教科書と資料集が大活躍です。

マット運動(4月19日)6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
先ずは体ならしから。

図工(1年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
教室の外へ出て絵を描きました。みんなていねいに描いていました。

ローマ字の学習(3年1組)

画像1 画像1
英語かなと思ったらローマ字の練習でした。

国語(4月19日)2年1組

画像1 画像1
教科書の音読をしていました。上手でした。

日本語学級(2年生)

画像1 画像1
国語の本をがんばって音読していました。

給食準備(4月18日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力して準備します。

算数(3年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
いっしょうけんめいに問題を解いていました。

算数(3年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
考えて、意見交換をして発表します。

あきら先生

画像1 画像1
4年1組の理科は朗先生です。先生もこどもも楽しそうです。今から外へ観察に出ます。

全国学力・学習状況調査(4月18日)6年生

画像1 画像1
国語と算数のテストの後、放課をはさんで、質問紙調査が始まりました。

ジェニーさんです。

画像1 画像1
画像2 画像2
今年からお世話になるALTの先生です。笑顔がいいですね。どうぞよろしくお願いします。クラスは5年1組でした。

生活科(4月16日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
砂場で砂遊び。

書写(4月16日)6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
彰太先生の書写です。付属の動画を駆使します。まずは基本の再確認から。

はちまんタイム(4月16日)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1組も2組も漢字練習です。がんばれー。

はちまんタイム(4月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の会が終了して、ゆうびん係が連絡帳を配りました。ゆうびん係の初仕事です。張り切っていますね。今日のはちまんタイムは連絡帳の使い方を勉強します。

はい。元気です。(1年1組)

画像1 画像1
朝の健康観察。みんな元気です。

ごあいさつの日(4月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期2回目のごあいさつの日は天気となりなした。児童会の新メンバーも張り切っています。みんなの笑顔が輝いています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/10 集金引落日
6/13 野外活動
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027