最新更新日:2024/03/22
本日:count up23
昨日:33
総数:690770
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

英語:Writing(6月12日)6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県立大学のボランティアさんといっしょに学習しています。
    I can 〜 .

図工(6月12日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
黒を使ってのグラデーションです。

読書紹介(6月12日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
読書週間のまとめとして行う「読書紹介」は絵と文でできています。まずは紹介文がきちんと書けたか先生のチェックを受けています。

読書紹介(6月12日)4年1組

画像1 画像1
読書週間もあと2日で終了です。まとめとして「読書紹介」を作成しています。

算数(6月12日)3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
3けた+3けたの足し算の筆算です。

ディベート(6月12日)6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
「学校の昼食は、給食と弁当のどちらが良いか」という論題でディベートしました。なかなか上手に意見を戦わせました。

書写(6月12日)たんぽぽ組

画像1 画像1
字も後片付けも上手でした。

朝の会(6月12日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
健康観察の後、保健係による清潔検査が行われました。みんな元気です。

プール(6月11日)3年生

画像1 画像1
泳力チェックをしています。

算数(6月11日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
2けた+2けたの筆算です。がんばっています。

プール(6月11日)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん泳ぎます。

プール(6月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
初プールです。

ハッピータイム(6月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のはちまんタイムは、月に一度のハッピータイム。メニューは「だんごとはしとさら」です。1年生バージョンは二人であいこになったらだんごが食べられます。あいこじゃないと「ざんねーん。」

ハッピータイム(6月11日)5年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のハッピータイムは「だんごとはしとさら」です。高学年バージョンでは、グー・チョキ・パーがそろうとだんごが食べられます。そろわないと「ざんねん」。

日本各地の気候:社会(6月7日)5年1組

画像1 画像1
デジタル教科書でグラフを確認すると、特徴がはっきりします。

ローマ字の練習(6月7日)3年2組

画像1 画像1
みんな上手に書いていました。

書写(6月7日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらもしっかりとした字を書いています。

書写(6月7日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
立派な字を書いています。

はちまんタイム:読書(6月7日)6年&2年

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は長編小説に取り組む子も出てきましたね。

ファイヤーダンス・リハーサル(6月6日)5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて火を使いました。リハーサルが無事終了しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/16 日曜学級・引き渡し訓練・リサイクル活動
6/17 日曜学級代日休業日
6/20 委員会
6/21 粘土作品作り
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027