最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:78
総数:692085
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

お弁当タイム(5月10日)

画像1 画像1
3年生です。
画像2 画像2

お弁当タイム(5月10日)

2年生です。
画像1 画像1

お弁当おいしいね!(5月10日)

画像1 画像1
今日は、遠足予備日でお弁当でした。1年生の様子です。

はちまんタイム(5月10日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
ひらがなの練習です。がんばっています。

はちまんタイム(5月10日)3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のはちまんタイムは、月末に予定されている、本年度第1回目の漢字コンクールに向けてのドリル学習です。

朝の会(5月10日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
日直さんと先生で協力して健康観察をします。R君ががんばって今日の目標を発表していました。

帰りの会(5月7日)たんぽぽ組

画像1 画像1
6年生だけの帰りの会となりました。がんばっています。

道徳(5月7日)4年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
「正直」について考えました。良い考えを持つことができたようです。

帰りの会(5月7日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足の話でした。真剣に聞いていました。

理科(5月7日)3年2組

画像1 画像1 画像2 画像2
ひまわりとホウセンカを観察して、理科ノートに絵と文で記録しています。

理科(5月7日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわりとホウセンカは発芽しました。ピーマンは眠っているのでしょうか。

算数(5月7日)2年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
連休明けの算数は、足し算と引き算の復習でウオーミング・アップです。

はちまんタイム(5月7日)6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のはちまんタイムは、連休クイズで楽しくコミュニケーションします。

見守り(5月7日)

画像1 画像1
子どもを守る会と自治会合同の見守りです。ありがとうございます。

マリーゴールド(令和元年5月1日)

画像1 画像1
たんぽぽ組のみんなが協力してまいた種が発芽してきました。立派な花を咲かせたいですね。

ヘチマ(平成31年4月30日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が平成31年4月23日に種まきをしたヘチマです。1週間で少しずつ芽が出てきました。みんな芽が出てくれるといいですね。

算数 1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱いエネルギーを感じる算数です。

作文 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
提示された漢字を使って文を作ります。

考える人(5年1組)

画像1 画像1
体積の換算です。㎥を㎠にします。

英語(6年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
誕生日の聞き方、答え方を学習してコミュニケーションゲームをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/17 日曜学級代日休業日
6/20 委員会
6/21 粘土作品作り
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027