最新更新日:2024/04/24
本日:count up57
昨日:66
総数:692536
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4・5・6年生モンスタークエスト(1月10日)

 はちまんタイムと1時間目に、4・5・6年生合同モンスタークエストを行いました。6年生は「白馬の騎士」になり、4・5年生を助けました。
 さて、時間内に暗号は解けたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生モンスタークエスト(1月10日)

 3年生は、今日が最終回です。2・3時間目を使って行いました。これからも、よい学び合いを続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会(1月10日)1年1組

健康観察「はい。元気です。」
画像1 画像1

生活リズムチェック(1月9日)2年1組

保健の取り組み「生活リズムチェック」です。今日から1週間行います。「朝ごはん食べてなーい。」「昨日おそくなっちゃった。」と苦笑い。
画像1 画像1
画像2 画像2

はちまんタイム(1月8日)1年1組

席替えのくじを引いていました。
画像1 画像1

学級活動(1月7日)6年2組

 係決めが終わり、3学期の過ごし方についての田邊先生のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動(1月7日)6年1組

 彰太先生の自称「すべらない話」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動(1月7日)5年1組

こちらも日誌の答え合わせ。黒板には子どもたちの書いた立派な年賀状が掲示してありました。
画像1 画像1

学級活動(1月7日)4年1組

3学期の係決めです。定員オーバーでジャンケンポン。
画像1 画像1

学級活動(1月7日)3年1組

暁先生と一人ずつトークタイム。みんなで聞いています。
画像1 画像1

学級活動(1月7日)3年2組

日誌の答え合わせに全力集中。
画像1 画像1

学級活動(1月7日)2年1組

宿題チェックと答え合わせ。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動(1月7日)1年1組

転入生の2人とのトーク&質問タイム。

 「好きな食べ物は何ですか。」「好きな色は何ですか。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動(1月7日)たんぽぽ組

早速連絡帳の記入です。できた人は個別学習です。
画像1 画像1

始業式の朝(1月7日)

自治会のみなさんによる見守りとごあいさつです。本年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

教室百景(1月6日)

 6年生の教室掲示と背面黒板です。英語のまとめ、卒業文集、中学校入学説明会・・・・・。
 卒業へのカウントダウンが静かに始まっているようです。
画像1 画像1

教室百景(1月6日)

5年生の社会科「自動車工業」。トヨタ自動車工場の見学をまとめた新聞です。書き込まれた文には気持ちも込められていることがわかります。力作ぞろいです。
画像1 画像1

教室百景(1月5日)

4年1組社会科4コマまんが。「木曽三川分流」に関わる人々を題材としています。よくできています。
画像1 画像1

教室百景(1月5日)

3年生の多目的教室に石膏版画が乾かしてありました。3学期の掲示を待つ「Sleeping Dragons」といったところです。
画像1 画像1

教室百景(1月5日)

2年1組「九九の表」と「読書ビンゴカード」。九九の表は教室を囲むようにはってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027