最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:43
総数:692592
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

はちまんタイム(1月17日)6年1組

英語のリスニング。中学校生活を簡単な英語で紹介する動画を利用しています。興味深く聴いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

はちまんタイム(1月17日)5年1組

算数「時間・道のり・速さ」の宿題の要点解説です。風邪やインフルエンザで、空席が目立ちました。
画像1 画像1

クラブ(1月16日)3

ドッジボール、読書
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(1月16日)2

グランドゴルフ、手芸
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ(1月16日)1

アート、オセロ、バドミントン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動(1月16日)3年1組

来週予定されている足助屋敷の見学及び体験についての確認をしていました。五平もちを作って食べるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科(1月16日)2年1組

ともだちのいいところをお互いに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(1月16日)5年1組

木版画。5年生も自分でインクをつけて刷ります。彫りがしっかりとした作品ばかりなので、刷りやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現職教育(1月15日)

教育相談の進め方についてSCの西先生を講師として学習をしました。
画像1 画像1

図工(1月15日)3年1組

「立ち上がる絵」。絵を描くことに全力集中しています。みんな良い絵が描けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(1月15日)6年1組

木版画。6年生は自分でローラーを使います。修学旅行のワン・シーンがよみがえりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科(1月15日)1年1組

昨日収穫した大根を使ってみそ汁を作りました。つきたてのモチも頂きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごあいさつの日(1月15日)

児童会メンバーの元気なあいさつの声が響きます。
画像1 画像1

生活科(1月14日)1年1組

大根の収穫。明日のみそしるの具です。おみやげ用もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽(1月14日)2年1組

わらべ歌「ずいずいずっころばし」です。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消しゴムはんこ(1月14日)5年1組

冬休みの日誌の宿題です。
画像1 画像1

図工(1月14日)4年1組

木版画の彫り。そろそろ彫り終わりです。あせらず、ていねいに仕上げをしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工(1月14日)1年1組

石膏版画をすっています。インクは先生がつけます。子どもはバレンで必死にこすります。油断をすると手がまっくろになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流の森(1月13日) 梅

梅の小さなつぼみが出ています。
画像1 画像1

成人式(1月12日)

平成22年度卒業生の成人式が八幡公民館で行われました。新成人の実行委員を中心とする立派な式でした。みなさんおめでとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027