最新更新日:2024/04/18
本日:count up6
昨日:67
総数:692226
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

理科・社会(8月30日)6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
理科は食物連鎖、社会科は信長・秀吉・家康の三英傑について調べていました。

図工(8月30日)6年2組

画像1 画像1
物語を聞いて、心に残った場面を、自分のイメージで描きます。教科書や絵本の挿し絵も参考にします。

日本語教室(8月30日)4年生

画像1 画像1
R君。とても上手に教科書の音読ができるようになりました。

社会科(8月30日)4年1組

画像1 画像1
47都道府県についての学習です。地図が活躍します。

朝の会(8月30日)たんぽぽ組

画像1 画像1
今日の予定を確認しています。もちろん給食のメニューも。

国語(8月30日)3年1組

画像1 画像1
デジタル教科書を活用して物語文の読み取りをしています。

国語(8月30日)3年2組

画像1 画像1
テストです。事前にテストをする上での注意を受けています。

はちまんタイム(8月30日)2年1組

画像1 画像1
今日は漢字です。姿勢にも気をつけます。

朝の会(8月30日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
日直スピーチです。スピーチも質問もしっかりとできました。

生活単元学習(8月29日)たんぽぽ組

画像1 画像1
広告とレジスター、模造コインを利用して買い物をします。レシートはリアルです。

学級活動(8月29日)3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
係活動の掲示物を友達となかよく作っていました。

理科(8月29日)3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
ヒマワリのたねを観察しています。様々な発見があります。

長い放課(8月29日)

画像1 画像1
気温が上昇してきたので、外で遊ぶ際には帽子をかぶるように放送がありました。

国語(8月29日)1年1組

画像1 画像1
サ行のカタカナの学習です。ていねいな説明を受けてから練習をします。

朝の会(8月29日)たんぽぽ組

画像1 画像1
ほけんだよりをみんなで読んでいました。

はちまんタイム(8月29日)4年1組

画像1 画像1
4年生は、自分たちで力を合わせて、読み方や例文を読み進めることができます。間違えると先生の出番です。

はちまんタイム(8月29日)3年1組

画像1 画像1
みんなで読み方や熟語、例文などを読み、空書きしてからドリルに書き込みます。

はちまんタイム(3年2組)

画像1 画像1
漢字ドリルです。

はちまんタイム(8月29日)2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は英語です。先生の口から滑らかな発音が聞こえてきました。時候のあいさつを中心にやり取りしていました。

朝の会(8月29日)6年2組

画像1 画像1
今日は気温がかなり上がりそうです。先生から熱中症注意の話もありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027