最新更新日:2024/03/22
本日:count up20
昨日:30
総数:690797
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

8月28日(金) 葦簀(よしず)

 1ねんせいの きょうしつの みなみに よしずを たてかけました。

 すこしでも あつさが やわらげばと おもっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日(金) 今日のたんぽぽ組

 しっかりと がくしゅうした あとの きゅうしょくは おいしいですね。

 「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(金) 今日の4年生(2組)

 りかの じゅぎょうで、ほしの かんさつの ふくしゅうを していました。

 なつの だいさんかくは、ちょうどいま よくみえますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(金) 今日の2年生(1組)

 どうとくの じゅぎょう。

 じぶんの かんがえを はっぴょうし、ともだちの かんがえも しっかり きくことが できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木) 元気 元気

画像1 画像1
 あついひが つづきますが、こどもたちは、そとあそびもして げんきです。

ねっちゅうしょう、しんがたコロナウィルスかんせんしょうにも きを つけています。

8月27日(木) 今日の1年生

 こくごの じゅぎょうで いちねんせいが ひともじひともじ ていねいに、ノートを とっていました。

 じが とても じょうず でした。ずいぶん せいちょうしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(木) 今日の2年生

 2ねんせいの こくごの じゅぎょうです。1ねんせいと おなじように ひともじ ひともじ ていねいに かいていました。

 これは、かんじの れんしゅうです。2ねんせいといえども こんなに むずかしい かんじを れんしゅうしているんですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水) 今日の5年生

画像1 画像1
 たいいくの じかん です。

 ひょうげんの がくしゅうを していました。

 みんなで あわせると きれいですね。

8月26日(水) 今日の3年生

 さんすうの じゅぎょうでした。

 ICTききを こうかてきに つかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火) 今日の6年生 算数の授業

 ちょうど、ぶんすうの わりざんの こたえあわせを していました。

 6ねんせいともなると、ノートのじも きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火) 今日の4年生

 4んねんせいが としょしつで なつやすみ かていどくしょを するために かりたほんを かえしていました。

 そのご おおくのこが また あたらしい ほんを てに とって よんでいました。

 やはり、ほんは いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日(火) 給食開始

 きょうから、きゅうしょくが はじまりました。

 しなかずも みっつに もどりました。

 きょうの こんだては、ドライカレー、むぎごはん、ぎゅうにゅう、キャベツときゅうりのおかかサラダでした。

 とてもおいしかったです。


 
画像1 画像1

8月25日(火) はじめての心電図  1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 せんせいや かかりの ひとの しじに したがって こどもたちは、ただしく けんさを うけることが できました。

8月24日(月) 学級の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あすから、まいにち がっこうです。2がっきも がんばろう。

8月24日(月) 学級の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こどもたちは じゅぎょうになれば いつも しんけんです。

8月24日(月) 学級の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり せんせいの はなしを きけていました。

8月24日(月) 始業式

画像1 画像1
 始業式は、おなじみになってきたTV放送で行いました。

 2学期の「わたしの目標」を、3年生児童が代表で発表してくれました。

(ひらがな)
 しぎょうしきは TVほうそうで おこないました。

 2がっきの もくひょうを 3ねんせいじどうが はっぴょうして くれました。

8月24日(月) 自治会のみなさんの見守り

画像1 画像1
 八幡台自治会の防災安全部の皆さんが、登校の見守り活動をしてくださいました。

 午前8時頃は、すでに炎天下。たいへん暑いところありがとうございました。

(ひらがな)
 はちまんだいじちかいの みなさんが、とうこうの みまもりをしてくれました。

 あついなか ありがとうございました。

8月20日(木) 音楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽部の練習の様子です。

 みんな、真剣に取り組んでいます。

(ひらがな)

 おんがくぶの れんしゅうの ようすです。

 みんな しんけんに とりくんでいます。

7月31日(金) 1学期終業式

画像1 画像1
 学校が再開し、2か月あまり、今日で1学期が終わりました。

 終業式は、校内TV放送で行いました。児童代表の1学期を振り返った作文発表は、すばらしかったです。八幡っ子それぞれが、1学期よくがんばったことを確かめることができました。

(ひらがな)
 がっこうが さいかいし 2かげつあまり きょうで 1がっきが おわりました。

 しゅうぎょうしきは こうないTVほうそうで おこないました。じどうだいひょうの 1がっきを ふりかえった さくぶんはっぴょうは すばらしかったです。 はちまんっこ それぞれが 1がっき よく がんばったことを たしかめる ことが できました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027