最新更新日:2024/04/18
本日:count up32
昨日:54
総数:692306
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4月12日(月) 今日の4年生

 うちわで優雅(ゆうが)に授業(じゅぎょう)?

 いえいえ、算数(さんすう)の角度(かくど)の学習です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月) 今日の5年2組

 今日から給食(きゅうしょく)がはじまりました。

 今日もおいしかったです。

 入学(にゅうがく)・進級(しんきゅう)のお祝(いわ)いデザートがつきました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月) 今日の2年生

 元気(げんき)に体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)を運動場(うんどうじょう)でしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月) 今日の6年生

 今朝は、全校一斉(ぜんこういっせい)に、子ども一人一人が、自分用(じぶんよう)のタブレットを移動(いどう)しました。

 6年生は、昨年度の5年生教室(ごねんせいきょうしつ)から、自分(じぶん)の6年生教室へ運(はこ)びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(金) 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 こくごの授業(じゅぎょう)。

 やる気(き)まんまんです。

 返事(へんじ)の声(こえ)も大きくて、すばらしいです。

4月9日(金) 今日の3年生

 身体測定(しんたいそくてい)をしました。

 みんな元気(げんき)です。しっかり成長(せいちょう)しています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきの ようす 5年1組

 学期(がっき)はじめは、配布物(はいふぶつ)が、とても多(おお)いのです。

 5年生ともなると、処理(しょり)も手慣(てな)れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきの ようす 3年2組

3年生は、2クラスあるので、クラスがえがありました。

半分(はんぶん)ぐらりは、昨年度(さくねんど)は、となりのクラスだった子です。

あたらしい友達(ともだち)が はやくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきの ようす 3年1組

 3年生は、2クラスあるので、クラスがえがありました。

 半分(はんぶん)ぐらりは、昨年度(さくねんど)は、となりのクラスだった子です。

 あたらしい友達(ともだち)が はやくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきの ようす 5年2組

 新(あたら)しい担任(たんにん)の先生に向(む)けて自己紹介(じこしょうかい)をしていました。

 新しい教科書(きょうかしょ)を もらっていました。しっかりと勉強(べんきょう)してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきの ようす 4年生

 先生に、「みんなは、天才(てんさい)だね。」と ほめられっぱなしでした。

 子どもが言われて、喜(よろこ)んでいると、

 先生は「だって、みんなは、10才だよね」と・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきのようす 6年生

 やはり最高学年(さいこうがくねん)

 どの教室(きょうしつ)よりも 落(お)ち着(つ)いた雰囲気(ふんいき)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきの ようす たんぽぽ組

画像1 画像1 画像2 画像2
 ひさしぶりの がっこうです。みんな たのしそうです。今年度(こんねんど)も 落(お)ち着(つ)いてスタートができました。

学級びらきの ようす 2年生

 1年生が入学し、このまえまで1年生だった2年生が、大きく立派(りっぱ)にみえます。やはり、成長(せいちょう)してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらきのようす 1年生

 はじめての学校生活(がっこうせいかつ)

 どきどき わくわく。

 おはなしを しっかりと 聞(き)いています。
画像1 画像1

4月7日(水) 対面式(たいめんしき)

 新1年生(しんいちねんせい)と在校生(ざいこうせい)が対面(たいめん)し、新1年生(しんいちねんせい)の入学(にゅうがく)を祝(いわ)いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(水) アーチと拍手(はくしゅ)で

 1年生が、体育館(たいいくかん)から教室(きょうしつ)にもどるとき、アーチと拍手(はくしゅ)で、エールを送(おく)りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(水) 着任式(ちゃくにんしき) 始業式(しぎょうしき)

 新(あたら)しく八幡小学校(はちまんしょうがっこう)にきていただいた先生方を、子どもたちに紹介(しょうかい)しました。

 子どもたちとはじめて出会った先生たちに、八幡っ子の印象(いんしょう)を聞くと、「とても素直(すなお)で、話(はなし)をよく聞(き)いてくれるよい子たち」と、うれしい言葉(ことば)がかえってきました。

 始業式(しぎょうしき)では、児童(じどう)を代表(だいひょう)して、6年生の子が、最高学年(さいこうがくねん)としてがんばりたいことを、力強(ちからづよ)く発表(はっぴょう)してくれました。
 

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火) 入学式

32人のピカピカの1年生が入学(にゅうがく)しました。

うれしいことです。

式のとき、話(はなし)を聞(き)く態度(たいど)がとても立派(りっぱ)でした。

これからの成長(せいちょう)が楽(たの)しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(月) 入学式準備

 明日(あす)行(おこな)う入学式(にゅうがくしき)の準備(じゅんび)のために、新6年生が登校(とうこう)しました。

 みんな、最高学年(さいこうがくねん)としての自覚(じかく)が、しっかりと芽生(めば)えており、心を込めて、準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027