最新更新日:2024/04/18
本日:count up2
昨日:54
総数:692276
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

4月23日(金) 今日の2年生

 クラス全員(ぜんいん)で、「だるまさんが ころんだ」をやっていました。

 盛(も)り上(あ)がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金) 今日の3年2組

 体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)。

 砂場(すなば)で幅跳(はばと)びをしていました。

 外は、気温(きおん)もあがってきて、運動するのに、とてもよい気候となってきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日 今日の6年生

 縦割(たてわ)り班(はん)の番号(ばんごう)プレートをつくっていました。

 縦割(たてわ)り班名は、アルファベットA、Bと数字の組合わせでできています。

 さすが、6年生。すばらしい番号プレートができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(金) 今日の4年生

 体育(たいいく)の授業(じゅぎょう)。ボール運動(うんどう)をしていました。

 ボール一つで、いろいろな運動(うんどう)ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) ストック回収(かいしゅう)

 PTA役員(やくいん)のみんさんのお力(ちから)をお借(か)りして、ストック回収(かいしゅう)を行いました。

 ご多用のところ、ご参加(さんか)いただきありがとうございました。

 短時間(たんじかん)で作業(さぎょう)をおえることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 今日の3年1組

 進(すす)んで発表(はっぴょう)し、友達(ともだち)の意見(いけん)にも耳(みみ)を傾(かたむ)ける

 自分の考(かんが)えと友達の考えを、しっかりと交流(こうりゅう)しようしていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 今日の5年2組

 理科(りか)の授業(じゅぎょう)。

 タブレットをつかって、気象庁(きしょうちょう)のホームページなどにアクセスし、調べ学習(がくしゅう)をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 今日の5年1組

 5年1組の教室(きょうしつ)に近(ちか)づいても、中(なか)が静(しず)まりかえっているので、どこかの特別教室(とくべつきょうしつ)に出かけているのかなと思(おも)いました。

 教室をのぞくと、予想(よそう)に反(はん)して、中(かな)にみんないました。タブレットをつかって問題(もんだい)に取り組んでいました。集中(しゅうちゅう)していますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 今日の1年生

 もりもり食(た)べています。

 いわしのしょうが煮(に)が、特(とく)に人気(にんき)のようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(木) 今日の給食(きゅうしょく)

 たけのこごはん けんちんじる いわしのしょうが煮(に) 春(はる)キャベツの梅(うめ)あえ


 春が旬(しゅん)のたけのこ、春キャベツ。春を感(かん)じる献立(こんだて)でした。

 今日もおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水) 今日の3年2組

 図工(ずこう)の授業(じゅぎょう)

 水彩絵(すいさいえ)の具(ぐ)をつかった学習(がくしゅう)です。慣(な)れないはじめは、筆(ふで)の進(すす)みもおっかなびっくりという感(かん)じです。

 でも、とても楽(たの)しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水) 今日の4年生

 タブレットが必要(ひつよう)になった子は、保管庫(ほかんこ)から自分(じぶん)のタブレットを取(と)り出(だ)し、使(つか)っていました。タブレットの使用(しよう)も少(すこ)しずつなじんできているようです。
画像1 画像1

4月21日(水) 今日の2年生

 さすが2年生。

 給食(きゅうしょく)の準備(じゅんび)が手際(てぎわ)よくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(水) 今日の6年生

 社会科(しゃかいか)の授業(じゅぎょう)。

 一つの資料(しりょう)から、読(よ)み取(と)れることを話(はな)し合(あ)っていました。

 いろいろな気づきがあり、感心(かんしん)しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火) 今日の3年1組

 明日(あす)は、尿検査(にょうけんさ)です。

 子どもたちは、何事(なにごと)も好奇心旺盛(こうきしんおうせい)です。愛らしいです。

 はっぴータイムは、あいこじゃんけん。盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火) 避難訓練(ひなんくんれん)

 今回(こんかい)は、地震(じしん)がおこり、火災(かさい)が発生(はっせい)するということを想定(そうてい)し、訓練を行いました。

 地震はいつおこるかわかりません。日ごろから、しっかり準備(じゅんび)していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(火) 読み語り

 図書(としょ)ボランティアさんの読み語りが、今年度(こんねんど)も始(はじ)まりました。今日は、たんぽぽ組(ぐみ)でありました。

 子どもたちが楽(たの)しみにしています。よろしくお願(ねが)いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月) 今日の1年生

 給食当番(きゅうしょくとうばん)、がんばっています。
画像1 画像1

4月19日(月) 今日の5年1組

 絵の具をつかって、色をぬっていました。

 どんな作品が仕上がるでしょうか?

 楽しみです。
画像1 画像1

4月19日(月) 今日の6年生

 国語(こくご)の授業(じゅぎょう)。

 リレー読(よ)みで、音読(おんどく)をしていました。

 自分(じぶん)の番(ばん)がくるまでは、正直(じょうじき)、緊張(きんちょうしますね。



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027