最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:30
総数:690779
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

6月20日(月) 今日の1年生

 図工の授業。

 粘土で、意欲的に工作をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)今日の5年生

 理科の授業。

 植物の成長について学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(月) 今日の給食

 ごはん(あいちのかおり) 牛乳 豚汁 たまねぎと大豆のかきあげ キャベツの赤じそあえ 蒲郡みかんゼリー。

 今日は、愛知を食べる学校給食の日でした。

 地元の食材をたくさんつかった給食を、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日(月)今日の3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳学習。

 今日は、蒸し暑いですね。楽しく学習していました。

6月20日(月)今日の4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水泳学習。

 4年生は、深いほうのプールで学習します。安全第一で指導しています。

6月18日(土)授業参観 引き取り訓練

 保護者の皆様、本日、ご多用の中、学校に来ていただきありがとうございました。

 6年生の授業、引き取り訓練の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)授業参観2

 3年生 4年生 5年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)授業参観

 たんぽぽ組、1年生、2年生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新ブレザー制服のサンプル

画像1 画像1
画像2 画像2
 来賓玄関入ってすぐに、サンプル展示をしています。校舎本館1階東端です。

 明日、授業参観でご来校のおりに、ご覧ください。

 

6月17日(金) 今日の4年生

 理科の授業。

 電流の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)今日の6年1組

 プログラミング学習。

 自分がプログラムしたゲームの発表に向けた練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 今日の3年生

 水泳学習がはじまりました。

 浅いプールなので、抵抗感なく入れていました。
画像1 画像1

6月17日(金)今日の2年生

 図工の授業。

 かっこいいものが、できあがってくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金) 今日のたんぽぽ組

 水泳学習がはじまりました。

 安全に気をつけて、意欲的に学習しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月17日(金)今日の給食

 ピラフ 牛乳 かぼちゃの豆乳スープ チーズとじゃがいものオムレツ 枝豆のサラダ。

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)今日の5年生

 水泳学習がはじまりました。

 5年生でも、はじめは慎重に水慣れからはじめていきます。
画像1 画像1

6月17日(金) 今日の6年2組

 理科の授業。

 顕微鏡で、葉の仕組みを観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)今日の1年生

 算数の授業。

 計算したら色を塗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木) 今日の4年生

 歯科検診の様子です。

 静かに待っています。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(木)今日の2年生

 先生の話を静かに聞いていました。

 2年生として、確実に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027