最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:64
総数:692543
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

5年1組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬季オリンピックにちなんだ題材で自分の生き方を考えました。NHKの道徳コンテンツです。本音の語りが飛び交いました。


3年1組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「よわむしたろう」のお話で「勇気」について考えました。迷っている人を自分の意見に引き寄せるようにゆさぶりをかけます。

5年2組 算数

画像1 画像1
直径、半径と円周の関係の問題を解いていました。よくできていました。計算力が勝負所です。

1年1組 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
3月には卒業生を送る会があります。1年生も準備にかかりました。台本の読み合わせ練習です。本番を楽しみにしています。

2年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ対抗のミニサッカーゲームです。片付けも協力してできました。

6年2組 はちまんタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度最後の計算コンクールが視野に入っていることでしょう。気合を入れて学習しています。

6年1組 朝の会(2月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1分間スピーチに引き続き、先生のお話です。なごやかでした。

1年1組 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で作った凧を上げました。北風が強くて絶好の凧揚げ日和で、みんな素晴らしくよく揚がりました。

5年2組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケットボールの単元です。攻撃と守備に分かれて、3対3です。ボールがとられたらすぐ交代です。パスがつながると、もっと楽しくなります。

1年1組 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで親切について考えました。

6年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明治村、行ってきました。少し寒かったけど、小学校最後の校外学習を満喫してきました。楽しい思い出もたくさんできました。

1年1組 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラインサッカーのゲームです。ボールをしっかり見て蹴ります。けがをしないでね。

4年1組 書写

画像1 画像1
 電子黒板で注意するところを確認して、一画一画、丁寧に書いていきます。今日は清書の日です。

3年1組 そろばん教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日に引き続き今日も2時間、珠算を教えていただきました。たくさん練習すれば、電卓よりも早く計算できるようになるかもしれません。

6年生 校外学習(明治村)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が小学校最後の校外学習に出かけていきました。行先は明治村。社会科の授業で学んだことを自分の目で確かめてきます。行ってらっしゃ〜い。

2年1組 体育

画像1 画像1
 運動場でサッカーです。2対2でボールを回す練習です。ボールを持っていない子の動き方が大切になります。

学校評議員会(2月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度最後の評議員会です。各クラスの様子を見ていただきました。

5年2組 外国語活動

画像1 画像1
 What subject do you study on 〜?の構文を練習しました。〜には曜日が入ります。先生の英語を聞いて、教科のカードを取るカルタ形式で盛り上がりました。

6年2組 体育

画像1 画像1
 体育館体育は、バスケットボールをしています。今日はドリブル練習です。自分のボールをつきながら、相手のボールをはじき出します。やはりバスケットボールクラブ員が最後まで勝ち残りました。

3年生 そろばん教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そろばんの先生をお招きして、今日明日の2日間、そろばん教室を開催します。そろばんを生まれて初めて触る子も多く、昔から使われてきた便利な道具を実際に使って、その便利さを体験することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行事予定
2/14 校内作品展(〜16日)
2/15 授業参観・クラス役員決め
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027