最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:30
総数:690779
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

がんばり教室(7月25日)初日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿題・作品募集・・・がんばります。明日も行います。

本日(7月24日)のプール開放について

本日(7月24日)のプール開放は、実施します。

プール開放(7月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの陽光がうれしいですね。

本日のプール開放(7月23日)について

本日(7月23日)のプール開放は、実施します。

熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」について(7月22日)

熱中症事故防止に向けた「知事からのメッセージ」が発信されました。お子さんと一緒にお読みくださるようお願いします。

https://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/248476_...

本日(7月22日)のプール開放について

本日(7月22日)のプール開放は、中止します。

日本語学級(7月19日)

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな夏休みの宿題をがんばっています。V君は宿題が順調に進み、今は読書感想文の下書きをしています。読んだ本には、メモ書きの付箋がたくさんついていました。

本日(7月19日)のプール開放について

本日(7月19日)のプール開放は、中止します。

英語研修会(7月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのジェニーさんとステイシーさんを講師として英語指導の研修会を行いました。楽しく学習できました。

本日(7月18)のプール開放について

本日のプール開放は、中止します。

プール開放(7月17日)

画像1 画像1
緩やかな日射しです。      

本日(7月17日)のプール開放について

本日(7月17日)は、プール開放を実施します。

粘土作品 窯詰(7月16日)

画像1 画像1
選出された粘土作品の窯詰です。今日は少しあぶって、明日素焼きをします。

プール開放の中止について(7月16日)

本日(7月16日)のプール開放は、雷注意報発令中のため中止します。

まるはち(旧父ちゃん会)の活動(7月13日)

 校庭周りのフェンスに、なぜか穴が開いています。午前中、まるはち(旧父ちゃん会)のメンバー9名の方が、フェンスの修理をしてくださいました。ボールネットがあって作業しにくいのですが、伸びた木の枝や草、絡まった蔓などを払って、苦労してネットフェンスを張っていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1

Listening&Writing(7月11日)6年2組

画像1 画像1
聞き取ったことをメモします。よく聞き取っていました。

生活科(7月11日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
育てた野菜を使って、みそ汁を作っておにぎりといっしょにいただきました。とても上手に調理をしていました。

はちまんタイム(7月11日)3年2組

画像1 画像1
最後の最後までがんばります。 

算数(7月10日)3年1組

画像1 画像1
あと少しで夏休み。がんばれー。

プール(7月10日)1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
元気一杯でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/27 八幡台夏祭り
7/28 八幡台夏祭り予備日
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027