最新更新日:2024/03/22
本日:count up24
昨日:33
総数:690771
みぎはし「リンク」にある・・・ ためしてみて! 漢字(かんじ)にふりがなをつけるを クリックすると ふりがながつきます。

令和元年度標語入選作品の「登り旗」が立つ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が作った標語でできた登り旗が立ちました。卒業記念のすばらしい贈り物です。八幡台青少年健全育成協議会の皆さんが、昨年度の旗と入れ替えをして下さいました。ありがとうございました。学校にお寄りの際は、ぜひご覧ください。

(入選作品10選)

 歩行者を 守る気づかい 思いやり  I.M.

 あいさつで 笑顔の花咲く 八幡台  N.M.

 家族とは 1つしかない 宝物  N.K.

 おはようで しずんだ心 はげますよ  F.S.

 あぶないよ ながらスマホは 事故のもと  Y.R.

 あいさつで 元気いっぱい 学校へ  A.K.

 一人じゃない さみしくなんか ないんだよ  K.S.

 ヘルメット 命を守る すぐれもの  K.Y.

 横見れば いつも近くに いる親友  T.H.

 あいさつは 家族の絆も 深めるよ  Y.J. 

感謝の会(2月6日)

ボランティアのみなさん。ありがとうございました。ぼーっとしていたので、「ナナちゃん」に叱られそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成人式(1月12日)

平成22年度卒業生の成人式が八幡公民館で行われました。新成人の実行委員を中心とする立派な式でした。みなさんおめでとうございました。

始業式の朝(1月7日)

自治会のみなさんによる見守りとごあいさつです。本年もよろしくお願いします。
画像1 画像1

終業式の朝(12月23日)

今日は、少年センターのみなさんが校門でお出迎えです。ありがとうございました。
画像1 画像1

八幡台青少年健全育成協議会(12月11日)

12月11日(水)18時半から、八幡公民館にて八幡台青少年健全育成協議会が行われました。子どもたちの健全育成について、様々な立場の方からお話しいただきました。子どもたちが、地域の皆様にいつも見守られていることをひしひしと感じました。ありがとうございます。
画像1 画像1

もちつき(12月8日)

自治会のもちつきです。お天気に恵まれました。お父さんもがんばっています。
画像1 画像1

八幡台防災訓練(11月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
八幡台自治会の防災訓練です。体育館が避難所として開設されました。

八幡台青少年健全育成協議会(10月9日)

画像1 画像1
 10月9日(水)午後7時より、八幡公民館にて第3回の協議会が行われました。夏には、パトロールや草刈りなどでお世話になりました。
 いつもありがとうございます。

クラブ(10月3日)グランドゴルフ

画像1 画像1
久しぶりのクラブを楽しみました。

光陵中学校体育祭(9月12日)

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業生のみなさん。がんばっていました。

ごあいさつの日(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は児童会と地域のボランティアのみなさんとごあいさつです。

草刈り(8月24日)Ver.八幡台青少年健全育成協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日のPTA親子奉仕作業の前に草刈り機を使って草刈りをします。八幡台青少年健全育成協議会のみなさんをはじめ、自治会・公民館の方々にもお世話になりました。ありがとうございました。

八幡台夏祭り(8月10日)盆踊り

画像1 画像1
ダンシング・ヒーロー、招き猫音頭・・・・。

八幡台夏祭り(8月10日)灯りアート

画像1 画像1
画像2 画像2
陽が沈み、灯りアートの出番です。

八幡台夏祭り(8月10日)模擬店スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すぐに行列ができました。

灯ろう(8月9日)

画像1 画像1
明日の夏祭りを待つ灯ろうです。6年生と八幡台のみなさんで作りました。校門から校舎までの坂道を照らします。

八幡台夏まつり延期について(7月26日)

 『悪天候が予想されるため、明日の夏まつりは8月10日(土)に延期する』と自治会から連絡がありました。
 8月10日(土)も悪天候の場合は、中止になります。

終業式の朝(7月12日)

画像1 画像1
子どもを守る会のみなさんとごあいさつです。

八幡台青少年健全育成協議会(7月10日)

画像1 画像1
本年度第2回の会議が行われました。夏休みのパトロールや環境美化をはじめ、様々な情報交換を行いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立八幡小学校
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台3丁目1
TEL:0561-82-4445
FAX:0561-82-4027