最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:140
総数:482199

西陵小からこんにちは11月号

西陵小からこんにちは11月号を掲示します。
子どもたちは、寒さに負けずに頑張っています。
画像1 画像1

ランランタイムはじまりました。

画像1 画像1
12/4(水)に行われるランニング大会に向けて、ランランタイムが始まりました。

20分放課の後、全校児童で6分間走に取り組みます。
昨日はあいにくの天気で実施できませんでしたが、今日は昨日の分を取り返すかのように、張り切って走っている児童の姿が多く見られました。

12/4のランニング大会では、
1・2年生は約750m
3・4年生は約1100m
5.6年生は約1450m
の距離を走ります。

自分の目標に向かって練習に取り組んでいる児童に、応援よろしくお願いします。

1年生 交通マジック教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スーパーグレートマジシャンズの方による,交通マジック教室がありました。飛び出す手品にみんなびっくり!楽しく交通安全の勉強ができました。交通ルールを守って,安全に過ごしてほしいです。

11/8 二年生いもほり

 さわやかな秋晴れの中、いもほり体験にいってきました。瀬戸市産業課の平賀さんにご尽力いただき、十軒町の武田さんのご厚意で、いもほりをさせていただくことができました。
 こどもたちは赤紫色のさつまいもの他にも、めずらしい白いものや沖縄の品種なども掘ることができました。みんな土にまみれながらも一生懸命いもを掘っていて、とても楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西陵まつり

画像1 画像1
西陵まつりに参加しました。
うどんの湯切りと餅つきを手伝わせていただきました。
おいしそうに食べている姿を見ると、やはりうれしいですね。
とても楽しかったです。また来年も参加したいと思いました。

西陵地区連合自治会40周年記念植樹では、6年生の代表が参加してくれました。市長さんと一緒に植樹したので緊張しました。とてもいい体験になったと思います。道路沿いに、しだれ桜が2本植えられているので、通るたびに思い出してほしいです。

11/13 二年生校外学習

 二年生は校外学習で名古屋港水族館へ行きました。館内ではグループで行動し、協力してクイズにも答えることができました。また、海の生物に触れるコーナーでは、ヒトデを掌にのせて、動く様子をじっと観察していました。
 お昼からはイルカショーを見ました。迫力のあるショーを間近で見ることができ、大きな歓声があがっていました。スタジアムは寒かったのですが、寒さも忘れてショーに熱中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜学級

画像1 画像1
11月9日(土)には、土曜学級がありました。
普段とは違い、緊張してなかなか発言できない子もいれば、元気いっぱい発言できた子もいました。これからどんどん寒くなってきますが、寒さに負けずにがんばってほしいです。

お忙しい中、参観していただきありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169