最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:140
総数:482200

4/13(月) 離任式

画像1 画像1
転勤・退職される先生に来ていただき、離任式を行いました。
先生方には、西陵小学校に対するあたたかい思いをたくさん話していただきました。
これからもどこかで会う機会があると思います。会えたときには、元気にあいさつができるといいですね。(あまり元気だと周りの人もびっくりするので声の大きさは、丁度よい大きさにしましょうね。)

4/10(金) 学級写真

画像1 画像1
学級写真を撮りました。
いい表情で写れるように合わせるのはむずかしいです。

4/9(木) 身体測定

画像1 画像1
今日の1年生は身体測定前に、黒板に書かれた身体測定の注意をみんなで読み上げました。
これから勉強していくひらがなを元気いっぱいに読んでいました。

4/8(水) 対面式・通学班会

画像1 画像1
今日は、1年生を迎える対面式を行いました。
1年生の代表が、大きな声で「よろしくお願いします。」とあいさつをすることができました。みんなと仲良く学校生活を楽しんでほしいです。

学級の時間には、1年生がミニ校内探検をしていました。
また、自分の下駄箱を確認し、表示を貼っている3年生も見つけました。授業中なので、静かに行動している姿をみると、さすが1つ学年が上がったなと思います。
画像2 画像2

4/7 始業式

始業式では、校長先生にお話をしていただきました。
今日は、学校にとって1年の始まりの日にあたります。そこで、学校の目標についてのお話でした。昨年度は「ありがとうのあふれる学校」にしようでした。そして、今年度は、
『よく考えよう』です。
勉強だけでなく、生活の場面でもよく考えるようにしていこう。そして、考えて行動していこうと意味です。今年度の1年間のいろいろな場面で考え、行動できる人になってほしいです。
もちろん、担任発表もありました。ご家庭でも担任の先生は誰になったのか聞いてあげてください。詳しくはPTA総会の時の担任紹介で確認してください。お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 入学式

本年度も無事に入学式を終え、135名の新入生を迎えることができました。
緊張しながらも大きな声であいさつができました。
これからの学校生活をがんばろうとする意気込みが伝わってきました。

ぜひ友だち100人つくってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日 新6年 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、新6年生が、新1年生のために掃除や入学式準備をしてくれました。
6年生としての初仕事でしたが、1年生に喜んでもらいたい気持ちからか、どの子も一生懸命働いてくれました。月曜日の入学式が楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169