最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:125
総数:482293

ご卒業おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます。

先日の卒業式はよい天気に恵まれ、無事に終えることができました。115名の卒業生でしたが当日はインフルエンザで3名の欠席があり全員そろうことができませんでした。「お別れの言葉」は、休んだ子の分を補って立派に進めることができました。中学校でもがんばってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
 21日(月)に入学説明会を行いました。来年度は、今年度より18人少ない94人の新1年生を迎えます。学級は3学級の編制です。4月6日の入学式が楽しみです。

瀬戸市立南山中学生徒職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
少し前のことですが、2月9日10日に南山中学校の生徒がキャリア教育の一環として
学校の仕事を体験にきました。生徒たちは「学校の仕事は思っていたよりも大変でした」等の感想をもちながらも充実した2日間を送りました。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
1月27日(木)瀬戸市消防署の指導もいただきながら、火災を想定した避難訓練を行いました。寒い日でしたが天候にも恵まれ、速やかに避難の練習をすることができました。

2学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 長い2学期も終わり,終業式を迎えました。今週は4年生を中心にインフルエンザが流行しました。そのため,感染拡大を防ぐために,終業式を体育館で行わず,各教室で校長先生の放送のお話を聞きながら行いました。2学期間,本校の取組にご理解・ご協力いただき,ありがとうございました。

ランニング大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日行われたランニング大会は,雲一つない絶好のランニング日和に恵まれました。子どもたちが一生懸命に走る姿がとてもよかったと思います。多くの保護者の方に応援いただきありがとうございました。

人権週間が始まりました

昨日から12月10日までは,人権週間です。1948年12月10日に国連で「世界人権宣言」が採択されたことによります。今日の朝礼では,校長先生のお話の中で,「心の大掃除」と題して,思いやりについてのお話がありました。人権は,女性,子ども,高齢者,障害のある人等様々なものがありますが,子どもたちにとっては,周りの人たちを思いやり,いじめにならないようにしていくことが,身近な人権問題だと思います。4年生は,9日(金)に人権擁護委員の方をお招きして,人権教室を行う予定です。人権について考えるよい機会になればと思っています。

ランランタイムで走っています

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の月曜日から20分放課の後,10時50分から6分間走を行っています。来週のランニング大会を目指して,7日(火)まで毎日走ります。写真は,準備体操とランニングの様子です。

修学旅行その6

画像1 画像1
最終見学地、清水寺です。クラス写真を撮った後、予定より15分遅れの14時15分、学校に向けて出発しました。

修学旅行その5

画像1 画像1
おはようございます。寒い朝てす。 明け方まで雨でしたが今はやみました。8時過ぎ京都に向け出発しました。

修学旅行その4

画像1 画像1
夕食後に夜店に出かけました。大変寒く、コートがいるぐらいでした。明日は、ジャンボタクシーで班別行動なのであまり報告できないかもしれません。おかげさまで無事に1日目を終えることができました。ありがとうございました。Good night!

修学旅行その3

画像1 画像1
夕食の様子です。みんな元気すぎるぐらいです。

修学旅行その2

画像1 画像1
大仏殿を見学しました。みんな元気です。

修学旅行その1

10分遅れで平城京に着きました。雲がたれ込んで寒いです。


運動会 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生組体操「いのちの歴史」です。動画も合わせてご覧ください。

運動会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の「せいりょうイナズマキッズ」の様子です。

運動会動画アップ3

5・6年生組体操「いのち」をアップしました。

運動会動画アップ2

3・4年生「西陵エイサー祭」をアップしました。5・6年生組体操は,もうしばらくお待ちください。

動画アップしました

運動会1・2年生「せいりょうイナズマキッズ」の動画をアップしました。他の学年も順にアップしていきます。右下のリンクをクリックしてください。

運動会その4

3・4年生西陵エイサー祭りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立西陵小学校
〒489-0904
愛知県瀬戸市すみれ台1丁目77
TEL:0561-48-1993
FAX:0561-48-5169