最新更新日:2024/04/19
本日:count up221
昨日:244
総数:738333

4年生 学年集会

 新学年になり、2週間が過ぎました。新しい学級にも慣れ楽しそうに学校生活をおくっています。学年集会では、4年生の学年目標の意味を知り、それぞれの学級目標を発表しました。それぞれクラスで工夫をして充実した一時となりました。最後にはゲームをし、学年のチームワークのよさが光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会科『くらしの中の基本的人権の尊重』

 6年生は社会科で日本国憲法について学習しています。
 今回は、「基本的人権の尊重の考え方とわたしたちのくらしのつながり」について調べました。
 自分たちのくらしの中に、基本的人権の尊重の考えに基づいた取り組みがたくさんあることに気づいた子どもたち。
 最初は聞き慣れなかった憲法の用語も学習を通して少しずつ身近に感じられてきたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国語『つないで つないで 一つのお話』

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の国語、最初の学習は言葉の準備運動『つないで つないで 一つのお話』です。
 1人1文ずつ考えて順につないでいき、一つのお話を完成させる活動です。
 クラス替えをしたばかりですが、和やかな雰囲気の中でお互いの話を笑顔で聞き、楽しみながらお話を作ることができました。

5・6年 学年集会

新しい1年の始まりにあたり、学年集会を開いて気持ちを新たにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828