最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:81
総数:733653

こうはん保育園年長さん来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こうはん保育園児来校 

3月4日(水)2時限
 こうはん保育園の年長さんが、小学校の雰囲気に触れようと1年生・6組の授業の様子を見学しました。
 早く到着したので、1年生の前に、2年生の全クラスも訪問してきました。
「おはたま」の読み聞かせの時間になったので、最後に図書室で読み聞かせを聞いて帰りました。
3月27日(金)が卒園式とのことです。
 入学を楽しみにまっています。

給食委員会主催学校給食に関する俳句・標語入賞作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校給食に関する俳句・標語入賞作品

 学校給食週間中に募集した俳句・標語作品が掲示してあります。
 調理員さん賞・栄養士賞・給食委員会賞など、それぞれが審査をして選んだものです。
東山っ子の給食への思いが表現されています。

児童会新役員朝会にデビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
児童会新役員朝会にデビュー

3月 2日(月)体育館

 2月24日(火)に一期児童会役員の認証式を行いました。今日の朝会から本格的にデビューです。
 立候補・立ち会い演説会時の思いを大切に、東山っ子が創る東山小の推進役として活躍することを期待しています。

表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
表彰

3月 2日(月) 朝会にて

表彰2点

・子ども版画展
特選 1名、入選11名
・「わたしのメロディー」創作
2組4名

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828