最新更新日:2024/04/16
本日:count up225
昨日:264
総数:737632

児童会役員選挙 立会演説会

28年度の前期の児童会役員選挙がありました。4年生と5年生がたくさん立候補してくれました。みんな大きな声で堂々と演説をすることができました。素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 予行

今日は朝会に続いて6年生を送る会の予行練習をしました。5年生が立派にリードしてくれました。本番が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

東山オリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は東山オリンピックでした。なんと、今年は第10回の記念すべき年でしたね。よく続いています。縦割り班で仲良く、活動しました。ヒガシヤマンとやっているのは「あっちむいてホイ」ですね。あいさつでもらえるボーナスポイントは、「足立先生とあいさつ」でした。とても上手にできました。

新春ビンゴ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年恒例の児童会行事、今年は「新春ビンゴ大会」でした。お正月にちなんだワードでのビンゴを考えてくれました。大きな歓声が体育館に響きました。総務委員のみなさん、ご苦労様でした。

食マルファイブ 登場

今日はおはよう集会でした。給食委員会が食マルファイブの劇を発表しました。全校児童がクイズに挑戦しました。楽しく栄養の勉強ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例の総務委員による劇です。大きな声で、表現力たっぷりでとてもじょうずでした。みんな大喜びでした。

たなばた集会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は七夕集会でした。
上:はじめにたなばたの歌を歌いました。
中:校長先生のお話を聞きました。
下:学級代表が願い事の発表をしました。

東山ラリー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東山ラリーの様子をもう少しお伝えします。

東山ラリー

東山小伝統の行事。東山ラリーが行われました。縦割り班で、校内を巡ってポイントをゲットします。
上:先生とあいさつでポイントゲット
中:ヒガシヤマンから指令が出るよ
下:最後に集合して、ポイントを計算。
楽しかったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学年通信

保健だより

学校だより

食育だより

瀬戸市立東山小学校
〒489-0988
愛知県瀬戸市東山町71番地
TEL:0561-21-2801
FAX:0561-21-3828