最新更新日:2024/03/22
本日:count up85
昨日:95
総数:743410
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

教室での様子 高学年

 4〜6年生のクラスでは、先生クイズをしたり、委員会を決めたり、自己紹介カードを書いたりしていました。高学年ともなると、クラスの中に仲良しの友達がたくさんいるようで、みんなとてもうれしそうでした。新しい仲間と新しい先生と、素敵なクラスを作っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動の様子 低学年・4・5・6組

 着任式と始業式が終わって、教室での様子です。新しい先生とドキドキの初対面を終えて、たくさんの書類を配布したり、連絡帳を記入したりしました。子どもたちは、まだまだ緊張した様子です。おうちでも新しいクラスの友達のこと、先生のこと、色々と話を聞いてあげてください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度着任式 始業式

 昨日入学した1年生を含め、全校児童がそろって令和3年度の始まりです。まずは、今年度着任した先生方を紹介する着任式を行いました。その後,始業式です。始業式では、昨日の入学式で1年生の皆さんにも話した3つの心がけてほしいことを伝えました。「笑顔であいさつ」「先生や友だちの話をよく聴く」「できることは自分で」
 最後に、今年1年間いっしょに学ぶ担任の先生や授業などで関わる先生たちを紹介しました。新しい学年での、新しい学級での、新しい仲間との出会いを大切に、よい関係性を築いていけるといいですね。
 41名の先生たちと495名の児童、保護者、地域の方々を含めて「チーム南小」。みんなで、『ありがとうと笑顔いっぱい』『明るく楽しく元気な南小』にしていきましょう。1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和3年度 入学式2

 今年はコロナウイルス感染予防のため、6年生の代表児童は体育館で、その他の6年生は教室からビデオ放送で入学式の様子を見ました。式の最後には、先生から南小学校の校歌の合唱をプレゼントがありました。
 担任の先生との初対面では、とても大きな声で返事をして、先生と初めての挨拶をする姿を見ることができました。明日からも、元気で学校に来て、早く南小になれてくれるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 入学式

 今日は待ちに待った入学式でした。真新しいランドセルを背負って、緊張した様子でやってきた新1年生を6年生のお兄さん、お姉さんが優しく教室まで連れて行ってくれました。入学式では、静かに、そしてとてもいい姿勢で校長先生のお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入学式

 明日の入学式に向けて、職員全員で式場や配布物の準備などをしました。素敵な新入生のみなさんに会えることを、今から楽しみにしています。みなさん、明日は元気に南小学校へ来て下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

転任の先生

新年度になり、南小学校には新しい先生が6名、来られました。
職員全員でお花のアーチを作り、笑顔でお迎えをしました。
入学式、始業式に元気な南っ子に会えるのを楽しみにしています。

・継田 隆(つぎた たかし)先生
・堀田 藍(ほった あい)先生
・原田 彩衣(はらだ さえ)先生
・門脇 穂高(かどわき ほだか)先生
・澤田 真由美(さわだ まゆみ)先生
・佐橋 京子(さはし きょうこ)先生

みなさん、よろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2

新年度の始まり

 令和3年4月1日、新年度の始まりです。暖かい日が続き、運動場の桜も満開です。南っ子の皆さんは、来週の入学式、始業式の日までの春休みを、事故やけがもなく元気に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/7 着任式 始業式 中学校入学式
4/8 クラブ調査
4/11 2週
4/12 給食開始(2〜6年) 通学班集会
4/13 学級写真 委員会1
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512