最新更新日:2024/04/24
本日:count up39
昨日:228
総数:750393
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

2年生 春の遠足4

公園でおいしくお昼ご飯をたべました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

遠足の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 遠足の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

 遠足の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 春の遠足

公園では、皆で楽しく遊びました。朝からお弁当の準備をありがとうございました。月曜日もお弁当となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  春の遠足3

調理器具の重さに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲良くみんなでお弁当を食べました!

2年生 春の遠足

みんなで給食センターの見学をしました。給食の作られる様子を実際に見たり、ビデオで説明をうけたりしました。たくさんの質問にも丁寧に答えていただき、多くのことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん勉強になりました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地下には広い空間が広がっていました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな施設の見学をさせてもらいました。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
下水処理の仕組みについて学んでいます。

4年生 春の遠足

画像1 画像1
浄化センターに到着しました。
前半は、浄化センターの方のお話です。

6年生 国語

今日から本の貸し出しがスタートです。1年間でたくさんの本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

授業の様子です。やる気満々,頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図書館指導

3年生になると、高学年の図書館も使用できるようになります。
図書館の先生に、分類番号や使い方の説明を聞き、本を借りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし1年生

 国語科の授業です。紙飛行機に描いて飛ばしたいものを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
認証式を行いました。運営委員、委員会委員長、学級委員が、認証状を受け取りました。
学校のためにがんばってくれるみなさんに、大きな拍手が沸き起こりました。

6年生 ラインズ

scratchでボールゲームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 授業公開(5限) PTA総会 56学年懇談会
4/26 職員会議3 眼科14:00
4/28 5週
4/29 昭和の日
4/30 内科13:30
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512