最新更新日:2024/03/22
本日:count up48
昨日:95
総数:743373
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし 1年生

 来週の新入児一日入学に向けて、みんなで準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語

中学校の先生に授業をしてもらいました。youやtheyなど、主語が指すものについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

ティッシュポーチ作りが始まりました。しるしをつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 雪

なかなか積もる機会のない雪に、テンションが上がっていました。教室から「もっと降れ〜」とお願いしていました。
画像1 画像1

6年生 道徳

いいトコ見つけゲームをしました。カードを配って、クラスの人から自分がどう思われているのかを知りました。自分では分からない、長所に気付いたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

 版画の印刷をしました。
画像1 画像1

6年生 国語

 2つの説明文を読み比べ、それぞれの筆者の考えが似ているのか、似ていないのかについて話し合いました。自分の意見をもって、話し合いに参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会(TV)

先週行った能登半島地震の災害義援金に多くの協力、ありがとうございました。赤十字社を通じて支援に活用してもらいたいと思っています。
今週金曜日の26日に世界の旅人たかのてるこさんの講演があることから、国際理解について話をしました。世界のことを少しでも知って何かできることはないかを考えていけるとよいと思っています。
また、コロナやインフルエンザもはやっていることから「免疫力」を上げるにはどうしたらよいかも伝えました。寒い時期が続きますが、免疫力を上げて、元気に過ごしていけるとよいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

運営委員会 募金活動

今週の木、金、土に能登半島地震災害義援金の募金活動を行いました。みなさんのあたたかい気持ちが募金活動を通して、とても伝わってきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

南っ子フェスタ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
ご参加いただいた保護者の皆様、南っ子のみなさん
企画運営をしていただいたPTA役員の皆様

本当にありがとうございました。


南っ子フェスタ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(20日)、PTA主催の南っ子フェスタが行われました。
つりゲーム、輪投げゲーム、射的ゲーム、バルーンアートなど
南っ子たちも、心から楽しんでいました。

授業公開 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
授業公開 3時間目の様子です。
(2年生、6年生)

保護者のみなさま、地域にのみなさま
たくさんのご参観いただき、ありがとうございました。

授業公開 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業公開 2時間目の様子です。
(1年生、3年生、4・5組)

授業公開 1時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日(20日)授業公開が行われました。
雨の中、ご参観いただき、ありがとうございました。

授業公開 1時間目の様子です。
(4年生、5年生、6・7・8組)

6年生 学年体育

小学校最後の南っ子ギネスにチャレンジです。歴代記録に名は残せるでしょうか?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 書写

6年間学んだことを生かして、自分の好きな言葉を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 図画工作科の授業です。粘土で「ごちそうパーティー」をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生  算数

 長いものさしを使って、両手を広げた長さを測りました。
100センチをこえる長さを学習していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生  朝読書

 校長先生に本を読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

地域の一員として、岩倉市のことでまだ知らないことを調べました。調べたことを、発表しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512