最新更新日:2024/04/16
本日:count up16
昨日:82
総数:414752
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

4/9 たてわりグループ スタートの会

画像1 画像1
 今日の1時間目にたてわりグループのスタートの会を行いました。
 本年度も、1年生から6年生までの異学年同士でグループをつくり、掃除や遊びを行います。今日は、その顔合わせや掃除の担当場所の確認などをしました。学級の仲間とはちがうたてわりのつながりも大切にしていきたいです。

4/8 待ち遠しい図書館の開館

画像1 画像1
 図書館の掲示物を加藤先生が新しくしてくださいました。開館に向けて、着々と準備を進めてくださっています。4月19日開館予定です。待ち遠しいですね!本年度もたくさん本を読みましょう。

4/8 通学班集会

画像1 画像1
 今日1回目の通学班集会が行われました。
 班長と副班長の確認や登下校時の並び順の確認をしました。また、通学班遊びについて話をしました。高学年のみなさんが手本となり、安全に登下校してほしいです。
 新しい1年が始まり、大きな声で朝のあいさつができる子が増えてきました。とてもよいことですね。このまま続けていきましょう。

4/7 着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日着任式と1学期始業式が行われました。
 新しい1年間の始まりです。この1年間も東っ子一人一人にとってすばらしい1年になるよう教育活動を進めていきたいと思います。

4/7 通学路点検

画像1 画像1
画像2 画像2
 進級おめでとうございます。朝から元気な挨拶が聞こえてきました。どこの子もやる気に満ちていました。
 新1年生との初めての下校でした。安全に帰られるように、班長・副班長さんが、班員をしっかり見守ってくれていました。

4/6 入学式

画像1 画像1
 本日入学式が行われました。
 18人の子どもたちが東っ子の仲間入りをしました。とても立派な姿で入学式にのぞむ1年生ばかりでした。教室では、先生の呼名に大きな返事でこたえる元気いっぱいの子ばかりでした。明日からの小学校生活がとても楽しみですね。みなさんが毎日元気に登校してくれることを待っています。

4/5 入学式準備

画像1 画像1
 明日の入学式の準備を行いました。本年度は新6年生も登校し、準備を手伝ってくれました。一年生のために、また、六年生としてがんばろうという気持ちがあふれていました。一年生のみなさん。明日、みなさんに会えることを楽しみにしていますよ。

4/2 年度初めの準備が進んでいます

画像1 画像1
 年度初めの準備が進んでいます。いいスタートを切れるよう、滞りなく行っていきます。来週の月曜日は6年生が登校し、入学式の準備をお願いしています。よろしくお願いします。
 今日は、岩倉市日本語・ポルトガル語適応指導教室の先生方があいさつをしてくださいました。

4/1 新しい先生方を迎えて

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和3年度が始まりました。この1年も新型コロナウイルス感染症拡大防止を受けて、教育活動が制限されることもあると思いますが、できる限りの教育活動を子どもたちのために進めていきたいと思います。
 新しい先生方をお招きし、あいさつをしていただきました。今年度の東小の教員チームも一丸となり、保護者の方々、地域の方々と力を合わせて教育活動に取り組んでいきます。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/9 縦割りグループ顔合わせ会 身体測定(4〜6年)
4/10 資源回収 新旧PTA役員会
4/12 給食開始(2年〜) 身体測定(1〜3年)
4/13 委員会
4/14 給食開始(1年)
4/15 検尿一次
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513