最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:90
総数:152413
令和6年度がスタートしました。全校児童21名の力を合わせて、今年度も笑顔いっぱいの今井小学校にしていきます♪

桜満開

令和2年度も終わろうとしています。今井小学校の桜も満開です。
画像1 画像1

通知表をもらいました

今日で令和2年度も終わりとなります。担任の先生から1年間の頑張りの結果である通知表をもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

大掃除

修了式後に教室の大掃除をしています。1年間使った教室の大掃除。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の給食

今日は今年度最後の給食でした。献立は、
むぎご飯 牛乳 カレーライス ひじきのマリネ
イチゴゼリー
でした。今年度もおいしい給食を作ってくださった調理員の方々にお礼を言うこともできました。来年度も給食が楽しみです。
画像1 画像1

画像1 画像1
校庭にある桜がきれいです。
ソメイヨシノではありませんが、きれいに咲いています。

5年 体育

5.6年生で今までは体育を行っていましたが、6年生が卒業し、5年生だけでの体育。体育館で室内用テニスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度 卒業式2

今年度の卒業生は3名。すばらしい卒業式で送ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式歓送

 令和2年度の卒業式が終わり、全校児童で卒業生3名を送り出しました。3人の卒業を祝うかのような、さわやかなよい天気です。
 卒業生のみなさん、中学校でも頑張ってください。応援しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度 卒業式

令和2年度の「第74回 卒業式」
卒業生・保護者・在校生も一緒の卒業式。
画像1 画像1
画像2 画像2

第74回 卒業式

いよいよ卒業式の当日です。天気も良く素晴らしい日となりました。
卒業生と保護者、そして在校生も一緒に卒業式です。
朝の静かな会場の様子です。
画像1 画像1

本日の給食

 今日は、6年生が最後の給食でした。「お祝い給食」です。献立は、
赤飯 牛乳 ハンバーグのおろしソース
ブロッコリーのごま和え 若竹汁 お祝いケーキ
でした。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

画像1 画像1

6年生 小学校での最後の給食

明日は卒業式です。6年生にとっては小学校生活最後の給食となりす。今井小学校の自校調理での給食は今日が最後。6年間食べてきた今井小学校での給食です。
そして、6年生にとっては小学校生活最後のおかわりじゃんけん‥
画像1 画像1 画像2 画像2

5.6年生 しいたけ収穫

5.6年生が学校のしいたけ園からしいたけを収穫しました。数年前に地域の方と一緒に菌打ちもしました。
記念撮影時のみマスクをはずしています。
画像1 画像1

3.4年生 防災倉庫見学

3.4年生が学校にある犬山市の防災倉庫と学校に備蓄してある児童用のものを見学しました。社会科の学習で、どんなものが備蓄されているかの見学です。初めて入るので、みんな興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の朝、学校周辺は霧で真っ白でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習

6年生が卒業式の練習をしています。金曜日が卒業式、天気になりますように。

画像1 画像1

本日の給食

今日の給食は、
むぎご飯 牛乳 鶏肉のごまだれかけ
小松菜のなめたけ和え 春キャベツのみそ汁
でした。みそ汁にたくさんのキャベツが入っていました。食べ応えがあります。
画像1 画像1

今井っ子見守り隊の皆さんへ感謝状

毎日子どもたちの登下校を見守っていただいている、「今井っ子見守りたい(スクールガード)」の皆さんに、子どもたちから感謝状を渡しました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

朝会でいろいろな表彰がありました。
読書感想画、読書感想文などの表彰です。教室にもどって、2年生が記念写真です。
記念写真なのでマスクをとって、笑顔で撮影です。
画像1 画像1

5.6年生 体育

5.6年生が運動場で体育をしています。暖かい日差しの中、楽しそうに取り組んでいます。6年生にとっては小学校での学習も間もなく終わろうとしています。楽しくみんなで取り組んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
犬山市立今井小学校
〒484-0005
住所:愛知県犬山市大字今井字若宮8
TEL:0568-61-2191
FAX:0568-63-0229