最新更新日:2024/03/23
本日:count up2
昨日:66
総数:270656
いつもにっこり大野小!

3/19(金)卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見送りの後、みんなで写真を撮りました。
卒業生の皆さん、おめでとう!これからもずっと応援しています!

3/19(金)卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピアノの伴奏も6年生がしました。

3/19(金)卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証書授与。りっぱでした。

3/19(金)卒業式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい卒業式でした。
入場は緊張気味。

3月19日(金)卒業式準備万端

卒業式の日を迎えました。
天候にも恵まれました。
心に残る一日にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木)卒業式準備(2)

「来年もこうやって準備してくれるのかなぁ」5年生の子の、そんなつぶやきが聞こえました。
来年にも思いを巡らす、その想像力が「素敵だな」と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木)卒業式準備(1)

4・5年生の子どもたちが卒業式の準備をしてくれています。
みんな心を込めて…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木)最後の「学年下校」、そして最後の「ランドセル」

最後の学年下校となりました。
1年生の初めは、保護者の方やボランティアの方と一緒に帰っていました。
ありがとうございました。
そして、もう一つの「ありがとう」
「ランドセル」にもお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木)6年生最後の通常授業(2)

こんな光景も、明日で最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/18(木)6年生最後の通常授業(1)

子どもたちが一人一人6年間の出来事や、ずっと一緒だったクラスと友達への思いを語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/18(木)どちらもあと少しです

昨日、名古屋で桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されました。
本校の校庭の桜も、あと少しのようです。
6年生もあと少し。明日で卒業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/17(水)6年生 学級レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春らしい暖かい日でした。小学校の運動場をクラスのみんなで走り回るのもあと少しです。少し、しんみりしてしまいます。

3/17(水)6年生 卒業アルバム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業アルバムが届きました。みんなで思い出を振り返り、友達や先生とサイン交換をしました。

3/17(水)3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育もまとめの学習です。1年間で行った運動を振り返りました。今日は、サッカーです。

3/16(火)タイからの手紙

6年生の子どもたちがタイのプラサーンミット校に送った手紙の返事が返ってきました。
相手の子からの手紙を受け取った子どもたちは、とてもうれしそうにして読んでいました。
大野小学校国際交流委員会の皆さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火)卒業式の練習も大詰め

5・6年生が、卒業式の総練習をしました。
6年生も要領をつかんできたようです。
緊急事態宣言中は控えていた歌の練習もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/16(火) 卒業まであと少し

6年生の卒業まで、あと4日となりました。
画像1 画像1

3月16日(火) 2年生「キックゲーム」

体育の授業の様子です。チームごとに作戦会議をした後、運動場で行いました。真ん中のラインを越えたら得点が入ります。両側から攻めるので、守り方も作戦が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15(月)あいさつ運動 ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
更生保護女性会の方が、毎月2回、校門で子どもたちを迎えてくださっていました。
朝のスタートが、優しい笑顔のおはようで溢れます。
今日で本年度は最後です。ありがとうございました。

3/12(金)ブックリくらぶさん、いつもありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度最後のブックリさんの読み聞かせの日でした。
臨時休校明けにいちはやく活動を開始していただき、子どもたちの学校生活に潤いの時をいただきました。
今日は、感謝の気持ちをお手紙で届けました。
ありがとうございました!そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/20 春分の日
3/22 朝会なし
3/23 給食最終(1〜5年)
3/24 修了式

警報等 緊急時の対応

和而進(大野小だより)

その他

常滑市立大野小学校
 校長 小林 哲子 
〒479-0866
愛知県常滑市大野町10-70
TEL:0569-42-1011
FAX:0569-43-7268
☆ご意見・ご感想をお寄せください