最新更新日:2024/03/22
本日:count up3
昨日:102
総数:745236
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

8/21 始業式「ぐんぐん成長する2学期に」

 校内放送による始業式を行いました。
 校長先生からは、「これまでできなかったこと、新しいことにぜひ挑戦して、できることをたくさん増やしていきましょう。そして、心も体もぐんぐん成長する2学期にしましょう。」というメッセージをいただきました。
 2学期も、みなさんのいい表情がたくさん見られることを期待して、わたしたちもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 あさがおのたねとり

 太陽が照りつける中、たねとりに夢中の子どもたち。
 もくもくとたねあつめをしています・・・
 この後、教室にもどって、しっかりと水分補給しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 改修工事が進んでいます3

画像1 画像1
 改修されたトイレを使う子どもたちから、
「わあ!きれい!」
「気持ちがいいね!」
「そうじが楽しくなっちゃう!」
「自動で電気が付くから、消し忘れがなくなるね!」
など、いろいろな声が上がりました。
 みんなできれいに使いましょうね。
画像2 画像2

8/21 改修工事が進んでいます2

 現在、1.2.4.5年生が使用するトイレの改修工事が進められています。そこで、工事期間中は、すでに改修工事の完了した、体育館トイレと、南館2階のトイレを使用することになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 校舎の改修工事が進んでいます

 学校の景色が一変!校舎がブルーシートに覆われ、姿を変えています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21 2学期が始まりました!

 夏休み中、規則正しい生活が送れたのでしょうか。登校時の暑さにも負けず、教室では穏やかに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 2学期が始まりました!

 2週間の夏休みが終わり、元気な子どもたちが学校にもどってきました。
 朝の会、きほくタイムの様子です。落ち着いた様子で、過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 学年下校

 放送による終業式と学活が終わり、学年下校をしました。みなさん、また2学期に会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 終業式

 今日は1学期最後の終業式です。1・2時間目は通常授業とし、3時間目の最初に放送で行いました。児童たちは教室で校長講話と生徒指導の先生のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 ツバメ

 体育館横にはツバメの巣があり、親鳥がせっせとえさを運んでいます。ずいぶん大きくなって巣からこぼれ落ちそうなほど成長しています。このまま無事に巣立ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/7 お楽しみ会 4年生

 4年2組は「やさいパーティー」と名付けたお楽しみ会をしています。バトンを習っている児童のダンスが喝采を浴びています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/7 お楽しみ会 2年生

 2年1組はお楽しみ会をしています。グループで準備してきたクイズを出題しています。クイズを考えながら、自分たちの出番を待ちかねている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 8/6 常滑市からのお知らせ(映画上映会の中止)

常滑市より連絡依頼を受けましたのでお知らせします。この内容は学校メールでも配信しています。

 8月8・9日(土・日)に市民文化会館で予定されていた映画「泣きたい私は猫をかぶる」の上映会ですが、愛知県に出された緊急事態宣言を受けて、中止することになりました。
 楽しみにしていた児童・保護者の皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお、今後の開催については未定です。

重要 8/6 愛知県緊急事態宣言について

 愛知県より緊急事態宣言が発出されましたので、お知らせします。

 愛知県緊急事態宣言

 愛知県緊急事態宣言(県民・事業者の皆様へのお願い)

 なお、この内容は明日、印刷のうえ全校配付いたします。

8/6 今日の給食4

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期最後の給食。子どもたちのとびっきりの笑顔に出会えました♪
 ありがとうございました。

8/6 今日の給食 その3

 「ガリガリ君」を食べている楽しい表情を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6今日の給食2(スマイル応援事業)

 ガリガリくんを楽しみにしていた子どもたち。
 「つめたくておいしい〜!」
 「ガリガリッって おいしい音がするよ♪」
 
 今日はいちだんと暑い日でした。ガリガリくんを口に運ぶと、汗がすうっとひいていきました。ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 今日の給食

今日の給食

○ わかめごはん 牛乳
○ こうやどうふとぶたにくのにもの
○ さばのしょうがに
○ ガリガリくん    ガリガリ君

 今日は和食のメニューでした。味も栄養バランスもばっちり!!
 おいしい給食でした!!

 さまざまな表情のガリガリくん。あなたのガリガリくんは、どんな目をしていましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 お楽しみ会 3年生

 3年1組もお楽しみ会をしています。実行委員がお楽しみ会について説明していますが、原稿の棒読みではなく、みんなに呼びかけるようにとても上手に説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/6 お楽しみ会 4年生

 4年1組はお楽しみ会をしています。8つのグループをつくって、それぞれで工夫して準備してきたゲームなどを順番に披露しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 給食開始
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269