最新更新日:2024/04/23
本日:count up36
昨日:190
総数:750726
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

8/25 ミストシャワー

 今日もミストシャワーが活躍しています。吹き上がるミストをみているととても涼しげに感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 運動場の草取り その2

 草取り前と、草取り後の写真です。とてもきれいになりました。これから毎日少しずつみんなで草取りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 草取り

 掃除の時間に運動場の草取りをしました。8月になって雨がまったく降っておらず、運動場は真っ白に乾いていますが、雑草は運動会で使用するトラックにびっしりと生えています。農具を使って土を掘り起こしながら除草をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 今日の給食

今日の給食

〇牛乳 黒ロールパン
〇豆苗とコーンのスープ
〇ジャーマンポテト
〇冷凍みかん

 黒ロールパンはほんのり黒糖の甘さ。スープにはソーセージがたくさん入ったコンソメ味。そして暑い夏はやっぱり冷凍みかん! 歯にしみるほどの冷たさです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 未来を見つめよう 6年生

 6年1組は総合的な学習で、キャリア教育に取り組んでいます。なりたい職業を考え、その職業について調べたことをまとめることで、目標をもって自分自身を高めていきます。
 「ペットショップ店員」「アニメーター」「心理カウンセラー」「美容師」「保育士」「内科医師」「薬剤師」「美容師」「ラーメン屋」「助産師」と、とてもバラエティに富んでいます。まとめのレポートはよく調べてあり、とてもしっかりとした内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 小物づくり 5年生 その2

 5年1組の小物づくりの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 小物づくりをしよう! 5年生

 5年1組は家庭科で小物づくりをしています。「小物入れ」が多いですが、「四つ葉のキーホルダー」「たぬきち(ぬいぐるみ)」「鍵ケースとハムスターのおもちゃ」などアイデアが豊富です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 おみせやさんにだすものをつくろう 1年生 その2

 1年生の「おみせやさんに出すものをつくろう」の続きです。つくった作品を2階渡りに運んで展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 おみせやさんにだすものをつくろう 1年生

 1年1組は、夏祭りをイメージして「お店屋さんに出すものをつくろう」をめあてに、いろいろなものをつくっています。りんごあめ、かき氷、金魚釣り……楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 家庭教育セミナー

 家庭教育セミナーの案内を昨日配付しました。このホームページにも掲載します。お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

 家庭教育セミナー

8/25 マスクを配付します

 常滑市の児童生徒のために、久田さんが寄付してくださったマスクの2回目の配付をします。一人10枚ずつの配付となります。ご活用ください。
画像1 画像1

8/25 気持ちのいい朝!

 今日は、商工会議所青年部の方がお越しくださり、あいさつ運動で気持ちのいい朝をお届けくださいました!
 「おはようございます!」
 「今日も元気にがんばろう!」のメッセージ。朝から、パワーをチャージすることができました。ありがとうございました!
 うちわとクーポン券のプレゼントをいただきました。商工会議所青年部のみなさまは、頑張る子どもたちを応援してくださっています。みんなのあいさつで、元気で、とこなめを盛り上げていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 今日の給食

今日の給食

○ ごはん 牛乳
○ オクラいりみそしる
○ とりにくとかぼちゃのカシューナッツいため
○ カリカリうめとしらすごはんのぐ

 2学期最初の給食です。カリカリうめの食感が楽しく、おいしくいただきました。
 今学期も給食でパワーを充電して、元気にがんばりましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 始業式「ぐんぐん成長する2学期に」

 校内放送による始業式を行いました。
 校長先生からは、「これまでできなかったこと、新しいことにぜひ挑戦して、できることをたくさん増やしていきましょう。そして、心も体もぐんぐん成長する2学期にしましょう。」というメッセージをいただきました。
 2学期も、みなさんのいい表情がたくさん見られることを期待して、わたしたちもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 あさがおのたねとり

 太陽が照りつける中、たねとりに夢中の子どもたち。
 もくもくとたねあつめをしています・・・
 この後、教室にもどって、しっかりと水分補給しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 改修工事が進んでいます3

画像1 画像1
 改修されたトイレを使う子どもたちから、
「わあ!きれい!」
「気持ちがいいね!」
「そうじが楽しくなっちゃう!」
「自動で電気が付くから、消し忘れがなくなるね!」
など、いろいろな声が上がりました。
 みんなできれいに使いましょうね。
画像2 画像2

8/21 改修工事が進んでいます2

 現在、1.2.4.5年生が使用するトイレの改修工事が進められています。そこで、工事期間中は、すでに改修工事の完了した、体育館トイレと、南館2階のトイレを使用することになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 校舎の改修工事が進んでいます

 学校の景色が一変!校舎がブルーシートに覆われ、姿を変えています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21 2学期が始まりました!

 夏休み中、規則正しい生活が送れたのでしょうか。登校時の暑さにも負けず、教室では穏やかに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 2学期が始まりました!

 2週間の夏休みが終わり、元気な子どもたちが学校にもどってきました。
 朝の会、きほくタイムの様子です。落ち着いた様子で、過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269