最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:222
総数:750147
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

重要 年間の行事計画をアップしました

令和3年度の主要な年間行事計画をアップしました。
右側の「年間行事計画」をクリックしてください。

4/8 大型絵本 その2

 1年生の大型絵本の読み聞かせの続きです。最後は大きな拍手をしました。楽しいお話でみんなとっても元気になりました。明日も元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 大型絵本

 3時間目に、1年生は大型絵本の読み聞かせを聞きました。みんなとっても集中して聞いています。ときどき大きな笑いがおきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級活動 その2

 学級活動の様子です。係決め、自己紹介カードなどです。6年1組は「他にどんな係があったらみんなが便利かな」と考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 学級活動

 3時間目の学級活動の様子です。係決めや、「こんなクラスにしたいな」発表や、よろしくねカードを書いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 遊具あそび その3 1年生

 1年生の遊具あそびの続きです。小学校が好きになってくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 遊具あそび その2 1年生

 1年生の遊具遊びの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 遊具あそび 1年生

 1年生は1時間目に自己紹介と、遊具の遊び方の説明を聞きました。2時間目には遊具で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 クラス写真撮影

 1時間目にクラス写真を撮影しました。背の順に並び替えて順番に位置についていきます。並び終わったら、黙ってマスクを外してポケットやケースにしまいます。背景の桜はもう散ってしまったのが残念です。太陽がまぶしかったですが大きな目を開けてがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 1年生の教室

 朝、1年生の教室を訪れると、元気よく「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。まだ学校に慣れていない子もいるかな?でもみんな元気いっぱいです。
 担任の先生だけでなく、応援の先生や、生活支援員さんも2人いて、4人の大人でお世話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 すてきなお花2

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは、校長室前に生けていただいたお花です。テーマは「ともだち」。2つなかよくならんだ花器には、それぞれ楽しく、元気に咲くお花が生けられています。新入生の入学、新年度の新たなスタートをお祝いして、なかよく手をとりあうともだちの様子を表現してくださいました。
 花材は、
○菊咲桃
○オーニソガラム
○アレカヤシ
○黄色の小菊

アレカヤシが二人の架け橋になっています。すてきです♪

4/7 すてきなお花で新年度スタート

画像1 画像1
 新年度スタートに向け、玄関にすてきなお花を生けていただきました。学校を訪れるみなさんの目を楽しませてくれています。ありがとうございます。

4/7 一斉下校

 通学団会のあと、運動場に集まって一斉下校をしました。全員がそろうまで待って交通担当の先生から注意を聞き、団長さんが前に出て手上げ横断の練習をしてから下校を開始しました。今日は通学団担当の先生もいっしょに集合場所まで歩いて様子を確認します。今年も交通事故のない一年にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 通学団会 その3

 通学団会の様子です。集合時刻の確認、場所や通学路の確認もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 通学団会 その2

 通学団会の様子です。名簿確認や、団長の紹介などをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 通学団会

 学活の次は通学団会です。1年生は場所がよく分からないので、班長さんが1年生の教室に迎えに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 学活

 担任の先生がデビューしました。それぞれの学級で教科書配付などの活動が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 担任発表

 赴任式に続けて、オンラインで始業式を行いました。校長講話のなかで新しい担任の先生の発表をしました。他学年の教室に行っていた先生方が担任する教室へ移動して、発表とともに教室でデビューしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 赴任式 その2

 赴任式の各教室での様子です。新任の先生は楽しいパフォーマンスをしてくれました。オンラインで映像を送ることができてよかったです。児童もおおいに盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 赴任式

 赴任式を行っています。応接室からオンラインで各教室に映像を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/9 給食開始
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269