最新更新日:2024/04/18
本日:count up46
昨日:250
総数:749934
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

4/23 今日の給食

今日の給食

〇ごはん 牛乳
〇マーボどうふ
〇えびしゅうまい
〇だいずもやしいため

 今日は中華メニュー。マーボーどうふは、ちょっぴりからめでしたが、子どもたちから人気でした。
 今日もおいしい給食、ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学年懇談会 その2

 学年懇談会の続きです。6年生は体育館で修学旅行説明会を行いました。関西方面の感染拡大がおさまることを願います。
 今日は授業参観、PTA総会、学年懇談会と多数ご参加いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学年懇談会

 PTA総会に続いて、各教室で学年懇談会を行いました。保護者同士で自己紹介をしていただいたり、学年の方針などについて説明したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 リモートでのPTA総会

 視聴覚室から各教室に映像を送る形でPTA総会を開催しました。前日から何度もテストをして今日に臨みました。うまく映像や音声を届けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 授業参観 その3

 授業参観の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 授業参観 その2

 授業参観の続きです。1年生はもちろん、2年生にとっても初めての授業参観でしたね。みんな張り切ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 授業参観

 午後からは授業参観です。1年生はとっても張り切ってます。お母さん、お父さんが発表の様子などをスマホで撮影しておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 給食2日目 その3 1年生

 みんなもぐもぐ食べてますが、少し残ったシュウマイを巡ってじゃんけん大会が始まりました。先生に負けてしまうと手を下ろします。みんな黙ってじゃんけんぽん! 誰が権利を手にしたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 給食2日目 その2 1年生

 1年生の給食の様子です。おいしいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 給食2日目 1年生

 給食の2日目です。今日も落ち着いて自分の席で待つことができました。先生方が準備をしてくれました。今日は係の子が自分の席で「いただきます」を言って、みんなが声をそろえました。「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学校たんけん その4 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。最後は図書館に行きました。図書館で好きな本を見てもいいことにしました。低学年図書室も人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学校たんけん その3 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。新館では6年生の教室の中に入らせてもらいました。1年生とペアになる6年生のお兄さん、お姉さんたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学校たんけん その2 1年生

 1年生の学校たんけんの続きです。理科室、音楽室、家庭科室を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 学校たんけん 1年生

 1年生は2時間目に学校たんけんをしました。一列に並んで静かに校内を巡ります。最初は図工室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 今日は授業参観があります

 今日の午後は授業参観とPTA総会、学年懇談会があります。各教室にはアルコール消毒液に加えて参加者名簿が置かれました。人数の多い学年では教室と廊下のあいだの窓が取り外されました。先生方の服装もお客様をお迎えしますのでちょっとよそ行きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 私のお気に入りの風景 その2 6年生

 6年2組の「私のお気に入りの風景」の続きです。この学習の様子をみると、ひとりひとりが6年のあいだにこの場所でどんないいことがあったのかなあ……と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 私のお気に入りの風景 6年生

 6年2組は図工「私のお気に入りの風景」で、校内でスケッチをしています。前回はタブレットを持って候補地の写真を撮ってまわりましたが、今日は場所を決定してスケッチ開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 タブレットでアンケート 6年生

 6年2組は鬼北タイムでタイピングレッスンをしていますが、アンケートに答えている児童もいます。全員がそれぞれつくったアンケート調査があり、そのひとつひとつに答えています。この調査結果をもとに国語の時間に発表をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23 タイピングレッスン 6年生

 6年2組は鬼北タイムでタイピングレッスンをしています。ゲーム感覚でレベルアップを実感できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 今日の給食

今日の給食

○むぎごはん 牛乳
○カレーライス
○やきソーセージ
○ふくじんづけ

 今日は、みんな大好き、カレーライスの日♪給食のワゴンが運ばれてくると・・・
 「やったあ!カレーだ!」と、カレーのにおいに子どもたちの心もはずみます。教室のあちらこちらで笑顔の花が咲きました。
 ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 家庭巡回(訪問なし)
4/27 家庭巡回(訪問なし)
常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269