最新更新日:2024/04/17
本日:count up202
昨日:240
総数:749840
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

1/1 あけましておめでとうございます!

 新年あけましておめでとうございます。
 2022年がスタートしました。きほく小には、今年初のお日様が温かな光をふりそそいでくれています。

 今年も、子どもたちをはじめ、保護者や地域の方々、鬼北小に集うすべてのみなさまにとって、すてきな1年となりますようお祈り申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 一斉下校 その2

 一斉下校の様子の続きです。カメラを構えていると「さようなら」と言いながら手を振ってくれます。みんな、よいお年を。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 一斉下校

 運動場に集合して2学期最後の一斉下校をしました。くれぐれも交通安全に気をつけるよう呼びかけて、さようならをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 通知表 その2

 通知表を手渡す様子です。2学期にがんばったこと、成長したことを伝えながら手渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 通知表

 終業式が終わりました。続けて学活の時間です。ひとりひとりに通知表が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 その4

 2学期終業式の続きです。意見発表のあと校歌を斉唱しました。放送で教室に伴奏を流して、しっかりとマスクを着けて歌いました。
 一同礼をしたあと、生徒指導担当の先生のお話を聞きました。ひとりに一つしかない命を大切にすることと、お年玉でたくさんお金を手にすることがあるので、その使い方や、犯罪の被害者にならないよう注意することを指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 その3

 2学期終業式の続きです。各教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式 その2

 校長講話のあとは意見発表です。今回の代表児童は1年、3年、5年の3人です。1年生代表は漢字をがんばったこと、3年生代表は海の学習をがんばったこと、5年生代表は運動会で委員会の仕事などをがんばったことについて発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/23 2学期終業式

 大掃除のあと、2学期終業式を行いました。視聴覚室からのオンライン方式です。一同礼をしたあと、校長講話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 通学団会

 5時間目に通学団会を行いました。
 
1 集合時間について
2 登校の様子について
3 下校の様子について
4 下校後の遊びについて
5 通学路や家の近くの危険箇所について
6 手上げ横断の練習
7 冬休みの生活について

 安全に冬休みを過ごすためと登下校をするために、いろいろな注意をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 今日の給食

今日の給食

○むぎごはん 牛乳
○ハヤシライス
○焼きソーセージ
○セレクトデザート(A:チョコケーキ B:ういろ)

 今日は、今学期最後の給食でした。お楽しみのセレクトデザートも付いていました。チョコケーキを選んだ子も、ういろを選んだ子も、みんな笑顔でした。おいしく栄養満点の給食、ありがとうございましす。ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 お楽しみ会

 お楽しみ会の様子です。内容は自分たちで考えたようです。盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 海上保安庁図画コンクール その2

 未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクールの続きです。
 「かみたか賞」は海上保安庁のヘリコプター「かみたか」のことです。
 「いせゆき賞」は海上保安庁の巡視船「いせゆき」のことだそうです。
 写真で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22 未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクール

大放課に校長室で表彰伝達をしました。
鬼崎北小学校は特色ある学校として「海となかよし」の活動をしています。全校児童で参加した海上保安庁の図画コンクールで入賞しました。

 第22回 未来に残そう青い海・海上保安庁図画コンクール
  基地長賞 かみたか賞 いせゆき賞 いせゆき賞 です。

 おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22 学生ボランティア 2年生

 今日は学生ボランティアさんがきてくれています。2年1組の算数で順番に勉強を見てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22 お楽しみ会

 2学期は明日が最終日です。今日はいろいろなクラスでお楽しみ会が行われています。2学期を楽しい思い出で飾ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 今日の給食

今日の給食

○ごはん 牛乳
○にくじゃが
○ごぼうつくね
○はくさいとにんじんのこんぶあえ
○アーモンド小魚

 大きなほくほくのじゃがいもが入った肉じゃがで体を温めることができました。はくさいとにんじんのこんぶあえの塩加減もちょうどよく、おいしくいただきました。
 おいしい給食、ごちそうさまでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

12/21 ダイコンの収穫 その3 2年生

 2年1組のダイコンの収穫の様子です。ダイコンを水洗いしています。本当に太いのがたくさんとれました。豊作です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 ダイコンの収穫 その2 2年生

 2年1組のダイコンの収穫の様子です。次々と大きなダイコンがとれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21 ダイコンの収穫 2年生

 2年1組が畑に集まっています。「何するの?」と聞くと「ダイコンの収穫!」と教えてくれました。
 「どうやって抜くの?」「手でもって引っ張れば?」「抜けた〜」大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/7 始業式
1/11 給食開始

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269