最新更新日:2024/04/25
本日:count up144
昨日:223
総数:751057
鬼崎北小学校ホームページへようこそ!子どもたちのとびっきりの笑顔をぜひご覧ください。

3/24 一斉下校

 今年度最後の一斉下校をしました。春休みを健康・安全に過ごして、また来学期会いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 机と椅子の移動

 学活が終わってから、机と椅子の移動をしました。各教室の人数が変ったり、クラスの場所を変更したりするので、その調整です。
 5年生は新しい教室に入って、自分の場所の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 先生からのメッセージ

 修了式の朝、みんなに見てもらうように、すてきなメッセージがかいてある教室がありました。いくつか紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 なかよし

 最後の学活の様子です。なかよし学級では思い出のビデオを見ています。そのあとで、メダルのプレゼントをしたり、ブロックで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 その2 5年生

 5年生の最後の学活の続きです。5年1組ではサプライズで子どもたちから先生への「よびかけ」と色紙のプレゼントがありました。逆に、先生からみんなに思い出のビデオのプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 5年生

 最後の学活の続きです。5年生の様子です。ひとりひとりにメッセージカードを渡しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 4年生

 最後の学活の続きです。4年生の様子です。思い出のアルバムを見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 3年生

 最後の学活の続きです。3年生の様子です。思い出のビデオのプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 2年生

 2年生の様子です。メッセージつきの記念の写真を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 最後の学活 1年生

 オンラインでの修了式のあと、すぐに学活の時間になりました。1年生は先生から手作りのメッセージつきメダルをかけてもらいました。お手伝い隊が協力しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式 その4

 修了式の続きです。各教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式 その3

 修了式の続きです。校長講話のあと、全校児童が起立して校歌を斉唱しました。そのあとで生徒指導の先生から春休みの生活についての話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式 その2

 視聴覚室での様子は各教室にオンラインで伝えられています。代表が修了証を受け取るときは、その学年は全員起立しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 修了式

 2時間目に、修了式を行いました。視聴覚室からのオンライン方式です。各学年の代表児童が着席しています。一同礼をして、1年生から順に代表児童に修了証を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 加湿器のフィルター清掃

 感染症対策として導入された加湿器のフィルター清掃をしています。毎週金曜日には水を抜き、フィルターも乾かしてから使っていますが、今日はフィルターをすべて保健室に集めて、クエン酸で洗浄しています。カビが発生したりすることのないよう気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24 大掃除

 今日は令和3年度の最終登校日です。1時間目に大掃除をしました。いつもは掃除しない場所まで念入りにきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 つくったおもちゃで遊ぼう その4 2年生

 2年生のつくったおもちゃで遊ぼうの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 つくったおもちゃで遊ぼう その3 2年生

 2年生の作ったおもちゃで遊ぼうの続きです。いろんなおもちゃを考えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 つくったおもちゃで遊ぼう その2 2年生

 2年生のつくったおもちゃで遊ぼうの続きです。「たおしてたおしてボーリング」「とべとべふくろロケット」「ストローアーチェリー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 つくったおもちゃで遊ぼう 2年生

 2年生は生活科で作ったおもちゃで遊んでいます。
 「もりのパタパタカー」「つってつってさかなつり」「しゃてきのくに」だそうです。
 ネーミングのセンスもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式

学校だより「なみ」

お知らせ

災害発生時の対応

常滑市立鬼崎北小学校
〒479-0864
愛知県常滑市住吉町2-56
TEL:0569-42-0222
FAX:0569-43-7269