最新更新日:2024/04/18
本日:count up127
昨日:218
総数:478189
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

おはようございます!商工会議所の皆さん。

画像1 画像1
 今日は、朝早くから商工会議所の皆さんによる挨拶運動が行われました。マスクで大きな声が出せない分、頭を下げて通る姿も多く見られました。挨拶にも思いやりの心を込められる鬼南っ子が、今後ますます増えていきますように。

パート2

画像1 画像1
↑3組
↓4組
2学期に向かって新しい挑戦をしていきます!学年の目標です!
画像2 画像2

落ち着いた生活ができています!

画像1 画像1
↑1組
↓2組
人が話しているときは相づちを打ちながら聞きます!
画像2 画像2

7月の思い出 2年生 その2

画像1 画像1
上 1組 おもちゃやさん(生活科)
下 2組 図工(粘土)
画像2 画像2

授業風景

 本日の授業風景です。夏休みが明けた直後ですが、多くの児童が前向きに学びに取り組んでいました。
画像1 画像1

2学期開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級活動の様子パート2です。

2学期開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きな怪我も事故もなく、無事に2学期を迎えることができ、何よりです。さて、最初の学級活動の様子を紹介します。

7月の思い出 2年生

画像1 画像1
上 3組 帰りの会
下 4組 おもちゃやさん(生活科)
画像2 画像2

6年生 1学期終業式

画像1 画像1
 放送での終業式の様子です。校長先生や代表の児童の話をしっかりと聞き、1学期にあった出来事を心の中で振り返りました。2学期も元気に会えることを楽しみにしています。

1学期(放送)終業式

 1学期の終業式を、放送によって行いました。3人の代表者児童による作文は、とても素晴らしく、職員・児童ともに聞き入っていました。
画像1 画像1

思いやりの鬼南小

 白いトルコギキョウの花言葉は『思いやり』です。キナンっ子全員が命を大切にし、健康的で思いやり溢れる夏休みになりますように。

画像1 画像1

給食風景

 暑い中一生懸命授業を受けた子どもたち、1学期最後の給食ではガリガリ君が出て大喜びでした。
 みんな、よくがんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CCNCのカメラが入りました!

 6年4組に、CCNCのカメラが入りました! ちょっぴり緊張しながら、ガリガリ君をほおばる児童たちの姿が見られました。
画像1 画像1

氷菓に笑顔

 こんなにも暑い日に、しかも学校でガリガリ君。笑顔溢れる3年生なのでした。
画像1 画像1

体を使って音楽鑑賞

 6年生の音楽の授業の様子です。旋律や曲想から受ける印象を、体を使って表現しています。
画像1 画像1

書道

 3年生の書写の授業の様子です。文字の形に気を付けながら、丁寧に筆を動かす姿が見られました。
画像1 画像1

6年生英語の授業

 6年生の英語の授業の様子です。ALTの先生と英語専科の先生のチームワークは抜群です。やたらマッチョな自由の女神を描いている児童がいました。
画像1 画像1

6年生社会の授業

 6年生社会の授業の様子です。手作りの指し棒を右手に、なぜか左手で黒板を指し示しながら熱弁を奮う、ちょっとお茶目な社会科専門の先生なのでした。
 さすがキナンの最高学年。積極的に挙手をしていますね。
画像1 画像1

何やら怪しげなBGMが

 廊下に響き渡る怪しげなBGM。何が行われているかと思ったら、5年生の英語科の授業でした。ゲームと英語を融合させた授業に、児童は大盛り上がり。担任の先生も、オーバーリアクションで場を和ませていました。
画像1 画像1

ティッシュケース作り

 5年生の、家庭科の授業の様子です。ぎこちなさはあるものの、一所懸命にティッシュケースを作っている様子が見られました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883