最新更新日:2024/04/16
本日:count up206
昨日:214
総数:477836
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

来年度に向けて

来年度に向けて、机椅子の移動を5年生が行ってくれました。
卒業式の準備・片付け同様、テキパキと仕事を行っていました。
来年度の学校の顔、いえ、柱として、しっかり活躍しています。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活3

上 1年生が新入生のために教室掃除をしています。もう。6年生がいなくても自分たちだけできれいにすることができるようになりました。

中 4年生も次の学年のために教室を掃除しています。

下 最後のクラス写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活2

上 担任が最後に思いを伝えていました。
中 エアータッチでお別れをしています。
下 子ども達からのサプライズプレゼントに感激しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動

一人一人通知表を受け取っています。担任からは、あたたかい励ましの言葉がかけられていました。下段の男の子は、分かりにくいですが喜びの舞を舞っていました。成績がよかったのでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

修了式も感染症予防対策のため放送で行いました。
校長先生のお話の後は、学年代表の体験発表でした。
どの子もしっかりと自分の思いを伝えることができました。
最後は、生徒指導からのお話でした。
安全に気をつけて春休みを過ごし、また、元気な姿を始業式に見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は修了式です2

昨夜、教室の明かりがいつまでもともっていると思ったら・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日は修了式です

修了式は子ども達にとっても、教員にとっても大切な日です。
学級の締めくくりとして、語り尽くせない言葉を教室掲示や黒板で伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

見送り式

 保護者の皆様、5年生、教職員が卒業生を見送りました。明るい笑顔が春の日差しの中で輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学級活動

 それぞれのクラスで、このクラスとして最後の学級活動を行いました。その後は、記念撮影タイム。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

卒業生退場
 前を向いて、堂々と退場していく姿に、未来への希望と明るい旅立ちを感じました。

今まで、鬼南小を支えてくれてありがとう!!中学校での活躍も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式3

校長式辞
門出の言葉
 心のこもった呼びかけ、「旅立ちの日に」の合唱が会場いっぱいに響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

卒業生入場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は卒業式です

昨日、5年生が一生懸命卒業式の準備をしてくれました。
卒業生を迎える用意は整っています。

6年生担任の気合いも入っています!
卒業生も気合いを入れて、登校してきてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の思い出 2年生(2)

画像1 画像1
上 3組 算数で箱の形を勉強中
下 4組 学校保健委員会 お兄さんたちすごいなあ
画像2 画像2

2月の思い出2年生(1)

画像1 画像1
上 1組 生活科「明日へジャンプ練習中」
下 2組 心の鬼をやっつけろ
画像2 画像2

1年間ありがとうございました!

音楽、書写等の授業で1年間お世話になった先生に、心をこめて「ありがとうございました!」 ドリームフラワープロジェクトの呼びかけの経験も活かして、しっかりお礼ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生を送る会(2年生出し物)2

画像1 画像1
6年生のみなさんご卒業おめでとうございます。
画像2 画像2

6年生を送る会(2年生出し物)1

画像1 画像1
呼びかけとダンスでお祝いしました。
画像2 画像2

3年生とむかしのあそび

3年生に、むかしのあそびをおしえてもらいました。

あやとり・こま・めんこ・おはじきなど
たくさんのあそびかたをおしえてもらいました。

やさしくせつめいしてもらったり、あそんだりして
たのしかったね★
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

鬼南小だより

いじめ防止への取組

国際交流委員会

常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883