最新更新日:2024/03/22
本日:count up43
昨日:62
総数:474017
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

4月21日(木) 授業の様子【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板には担任の「想い」が書かれています。

4月21日(木) 授業の様子【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。挙手した手が天まで届きそうです。

4月20日(水) 授業の様子【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、黙々と学習に取り組む児童の姿が見れました。
校庭では、植物の観察を一生懸命する児童の姿が見られました。

4月20日(水) 授業の様子【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の授業の様子です。

4月19日 授業の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。どの教室でも、児童の「やる気」を感じました。

4月19日 教室の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板には担任の先生のメッセージがありました。
掲示物も少しずつ完成しています。

離任式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「感謝」と「感動」に包まれた思い出に残る離任式になりました。
離任された先生方が、鬼崎南小学校での思い出を胸に、新たな場所で活躍されることを願っています。

離任式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童は教室で、先生方の「想い」を感じています。

離任式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鬼崎南小学校への熱い「想い」が語られました。

離任式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方を迎えて、オンライン形式で離任式を行いました。

5年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上:【図工】絵を描くためにタブレットで風景を撮影しています。
中:【国語】漢字の勉強を一生懸命しています。
下:【学活】掲示物を作成しています。

6年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の授業の様子です。
担任だけでなく、専科教員の授業も行っています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から通常授業が始まりました。

学級活動の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学級の児童も「起立」「気をつけ」「礼」を丁寧にしていました。
1年生も先生の話をしっかり聞くことができていました。

学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学級で、担任の先生の「想い」が語られました。

赴任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赴任式、始業式をオンライン形式で行いました。
転出・退職職員、転入職員については、本日配付しました学校だよりをご覧ください。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動、学校探検の様子です。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、132名の児童を迎え、入学式を行いました。
これからの学校生活が楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 児童集会(1年おめ) クラブ1 運営委員会
4/26 B日程 家庭訪問(希望制)
4/27 尿検査 B日程  家庭訪問(希望制)
4/28 尿検査 B日程 家庭訪問(希望制)  心電図9:001,4年
4/29 昭和の日
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883