最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:182
総数:478454
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5月13日(金) 授業の様子no4【3年生】

個性豊かな作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 授業の様子no3【3年生】

図工「ねん土マイタウン」の単元で、作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 授業の様子no2【3年生】

算数の授業の様子です。教科書の問題を終えて、先生が考えた「せんせいもんだい」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 授業の様子【3年生】

漢字の学習の様子です。全体で書き順を確認した後、それぞれで練習し、先生が個別に指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) タブレットを使って…【1年生】

1年生が、タブレットを使って写真の撮り方を練習しました。この日は、自分の顔を撮っていました。うまく撮れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木) 体力テスト【1年生】

1年生が、体力テストを行いました。雨で外での活動ができなかった学級は、来週行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) ALTの授業【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェームズ先生の出すクイズに答えたり、質問をしたりしました。このような機会を通して、他国の文化や暮らしに興味をもち、自分の暮らす国についても「もっと知りたい」と思えるようにできれば、と考えています。

5月11日(水) ALTとの授業【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生での授業では、イングランドで使用されている実際の紙幣を触ったり、地図でイングランドの位置を確認したりしました。

5月11日(水) ALTとの授業【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのALTとの外国語科の授業を行いました。ジェームズ先生の日本が好きな理由を聞いたり、イギリスのポストカードを見たりしました。

5月11日(水) 体力テスト【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が体力テストを行いました。

5月10日(火) 体力テスト【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、4年生と2年生が行いました。他の学年は、明日以降に行います。

5月10日(火) 体力テスト【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の下、体力テストを行いました。

5月10日(火) よみきかせ会 no2

画像1 画像1
画像2 画像2
今後も地域の方と力を合わせて、教育活動を行っていきたいと思います。しゃぼんだまの皆様、どんぐりの皆様、ありがとうございました。

5月10日(火) よみきかせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しゃぼんだまさん、どんぐりさんによる1〜3年生、ひまわり学級を対象としたよみきかせ会を行いました。

5月9日(月) 救急法講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童が下校した後、常滑市消防本部から3名の方を講師としてお招きして、教職員対象の救急法講習会を行いました。心肺蘇生法やAEDの使い方などを学びました。

5月9日(月) まちたんけん 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の児童が、社会の学習で校外学習に出かけました。いつも見ている景色ですが、探検した今日は違って見えたかな?

5月9日(月) 授業の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィークが明けました。児童は今日も一生懸命、元気に授業に取り組んでいます。

5月9日(月) がっこうたんけん【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が学校探検をしました。理科室や音楽室などの特別教室の場所を確認しました。職員室の入室の仕方も新たに知ることができました。

5月6日(金) 学校公開日no2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAの委員の方が、感染症対策として手すり等の消毒をしてくださいました。ありがとうございました。※写真は児童の授業の様子です。

5月6日(金) 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は学校公開日でした。保護者の皆様が見守る中、児童は一生懸命授業に参加していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883