最新更新日:2024/03/22
本日:count up53
昨日:62
総数:473965
いつも鬼崎南小学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。普段の子どもたちの姿を随時発信していきます。

5月16日 クラブ活動 no3

クラブ活動は異学年との交流ができる場です。感染症対策をしながら、このような交流の機会を大切にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日 クラブ活動 no2

5年生と6年生がクラブ活動に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 クラブ活動 no1

本年度2回目のクラブ活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 体力テスト【5年生】

先週の雨で延期された体力テスト(ソフトボール投げ、50m走)を5年生が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 朝会

オンライン形式で朝会を行いました。校長先生から、交通安全についてのお話がありました。児童会役員は、ペア交流についての紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 授業の様子no4【3年生】

個性豊かな作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(金) 授業の様子no3【3年生】

図工「ねん土マイタウン」の単元で、作品を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 授業の様子no2【3年生】

算数の授業の様子です。教科書の問題を終えて、先生が考えた「せんせいもんだい」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(金) 授業の様子【3年生】

漢字の学習の様子です。全体で書き順を確認した後、それぞれで練習し、先生が個別に指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木) タブレットを使って…【1年生】

1年生が、タブレットを使って写真の撮り方を練習しました。この日は、自分の顔を撮っていました。うまく撮れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木) 体力テスト【1年生】

1年生が、体力テストを行いました。雨で外での活動ができなかった学級は、来週行う予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水) ALTの授業【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェームズ先生の出すクイズに答えたり、質問をしたりしました。このような機会を通して、他国の文化や暮らしに興味をもち、自分の暮らす国についても「もっと知りたい」と思えるようにできれば、と考えています。

5月11日(水) ALTとの授業【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生での授業では、イングランドで使用されている実際の紙幣を触ったり、地図でイングランドの位置を確認したりしました。

5月11日(水) ALTとの授業【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めてのALTとの外国語科の授業を行いました。ジェームズ先生の日本が好きな理由を聞いたり、イギリスのポストカードを見たりしました。

5月11日(水) 体力テスト【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が体力テストを行いました。

5月10日(火) 体力テスト【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、4年生と2年生が行いました。他の学年は、明日以降に行います。

5月10日(火) 体力テスト【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天の下、体力テストを行いました。

5月10日(火) よみきかせ会 no2

画像1 画像1
画像2 画像2
今後も地域の方と力を合わせて、教育活動を行っていきたいと思います。しゃぼんだまの皆様、どんぐりの皆様、ありがとうございました。

5月10日(火) よみきかせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しゃぼんだまさん、どんぐりさんによる1〜3年生、ひまわり学級を対象としたよみきかせ会を行いました。

5月9日(月) 救急法講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童が下校した後、常滑市消防本部から3名の方を講師としてお招きして、教職員対象の救急法講習会を行いました。心肺蘇生法やAEDの使い方などを学びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 クラブ2
5/19 代表委2
5/20 交通訓練1年3年 学校運営協議会1
常滑市立鬼崎南小学校
〒479-0841
愛知県常滑市明和町2-47
TEL:0569-35-2422
FAX:0569-34-6883