最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

運動会〜その10

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2年リレー ちょっぴり緊張してるかな?

運動会〜その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生ユニサイクルパレード

運動会〜その8

画像1 画像1
画像2 画像2
2・4年生タイフーン2012

運動会〜その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
DKP160 盆踊りです。ここまでが,午前中の競技になります。

運動会〜その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引き ふれあい玉入れです。

運動会〜その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・6年障害物リレー
3・5年かりて 走って

運動会〜その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年「風をきって」
3・4年リレー

運動会〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生徒競走,5・6年生徒競走 ゴールイン!!

運動会〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生徒競走,3,4年生徒競走です。

運動会〜ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月29日(土)
絶好のコンディションの中,平成24年度の運動会を開催することができました。多くの保護者・地域の方々にもお越しいただき,盛況のうちに開催することができました。今年から,縦割り班の赤・黄・青・白の4つのグループに分かれて競技を行いました。そして,赤と黄が紅組,青と白が白組に分かれて競いました。今年の結果は,58対52で紅組の勝利!白組のみなさんも本当によく頑張りました。今日は運動家で頑張ったことを話題におうちでしっかり盛り上がってください。

準備完了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月28日(金)
5,6時間目に高学年児童が,運動会の準備を行いました。また,PTA役員・委員の方々にもご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

運動場も準備万端!運動場が主役の登場を待っています。明日が待ち遠しいですね!

いよいよ運動会!よろしくお願いします。

画像1 画像1
いよいよ明日は運動会です。ぜひお越しいただき,子どもたちへの応援をよろしくお願いします。

日時 平成24年9月29日(土) 9:20開会式
   (雨天の場合は 10月2日(火)延期の場合には,6:30に緊急メール及びHPにて連絡します。)



気合い入ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(水)
5,6年生は,放課後を使って一輪車パレードの練習に励んでいます。ずいぶん上達してきました。気合いの入った表情の中にも,練習を楽しむ和気あいあいとした笑顔も見られます。5,6年生の気合いの入ったすばらしい演技をお楽しみに!!

もうすぐ運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(水)
今週末に迫った運動会。今日は1,2時間目に総合練習を行いました。
「休め」「気をつけ」
「前へ進め」「「駆け足すすめ」「全体止まれ」
集団行動は,集会や体育の授業でも指導していますが,今日は全体で確認をしました。開・閉会式も大切な演技のひとつです。しっかり意識させて式に臨ませたいと思います。

運動会スローガン!

画像1 画像1
画像2 画像2
「チーム一丸!最大のパワーで勝利をつかめ!!」

いよいよ今週の土曜日が運動会です。
1F東昇降口のろうかに掲示されています。スローガンの掲示が完成し,運動会に向けていよいよ雰囲気が高まってきました!

交通安全運動展開中!

画像1 画像1
画像2 画像2
9月25日(火)
今日の登校の様子です。みんなしっかり手上げ横断していますね。一列歩行はどうでしょうか?ほとんどの班の班長さん,副班長さんは一列歩行を意識して登校することができているようです。安全にみんなが登校できるように頑張りましょう!

DKP160

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月24日(月)
朝会終了後,色別対抗全員種目の「DKP160」の練習をしました。

DKPって・・・
DeKaPan・・・

おわかりいただけましたでしょうか。
160人が色別のペア学年で頑張ります。応援よろしくお願いします!!

JRCトレセン報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月24日(月)
夏休みに行われたJRCリーダーシップトレーニングセンターに参加した児童からの報告会を朝会で行いました。参加して学んだことをもとに,「1円玉募金」に取り組んでみたいと報告がありました。100年以上の歴史がある西浦南小学校。地域から大切にされている小学校として,地域の中でもっといろいろな役割を果たしたいという思いを発表してくれました。
「気づき 考え 実行する」をもとに,今後の総務委員会の活動の中でどのような形で実践されるのか楽しみです。

手上げ横断

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(金)
今日から秋の交通安全市民運動が始まりました。
横断歩道での指導では,
1 左右の安全確認をしっかり行うこと
2 腕をしっかり上げること
3 あいさつを大きな声ですること
を指導しています。

写真は一部の通学班の今日の様子です。
手の上げ方はどうでしょうか。自分の命は自分で守ろうとしている姿と言えるでしょうか。まだまだ指導が足らない部分があると言わざるを得ないと考えています。今後も引き続き交通安全指導を徹底し,自分の命は自分で守る意識が身に付くよう指導をしていきます。この機会に,ぜひご家庭でも交通安全について話題にしていただきたいと思います。

盆踊り練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月21日(金)
5時間目に古川紀佐子さんはじめ4人の方に講師としてお越しいただき,盆踊りの練習を行いました。講師の方にはとてもわかりやすくご指導をいただきました。子どもたちは,すぐに踊り方を飲み込んで,楽しそうに踊っていました。運動会当日は,保護者のみなさんもぜひお子さんとご一緒に踊ってください!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 卒業式予行練習
3/18 6年給食最終 卒業式準備(4,5年)
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終

かわら版

学年だより

非常時の対応

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167