最新更新日:2024/03/28
本日:count up33
昨日:54
総数:409777
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

4/10(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての朝会がありました。空手の大会の表彰がありました。学校外でもたくさん活躍していますね。新年度が始まって3日目です。3日連続で欠席ゼロです。どの学年もいいスタートができています。

4/9(日) 桧原祭礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨が降る中でしたが、たくさんの子どもたちが参加していました。みんな楽しそうにやっていました。法被姿が似合っています。

4/9(日) 古場祭礼 2日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も何とか降らずにできました。みんな笑顔で参加していました。学校で見る姿以上に頼もしく感じました。地域の一員として伝統をこれからも受け継いでいってほしいです。

4/9(日) 古場祭礼 2日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くから山車が出ていました。子どもたちはお囃子の演奏をがんばっていました。山車に乗って揺られながらも上手に演奏していました。

4/8(土) 熊野古場祭礼1日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2つの班で回っていて、小学校にも来てくれました。素敵な演奏でした。雨の中でもみんながんばっていました。明日もがんばってくださいね。

4/8(土) 熊野古場祭礼1日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熊野古場祭礼で、雨の中、お囃子を演奏しながら地域を回っていました。卒業生も参加していました。明日は山車の曳き回しもあります。

4/7(金) 1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の始業式を行いました。校長先生から今年度の
担任発表がありました。1年 伊藤先生、2年 山本先生、3年 井原先生、4年 渡邊先生、5年 澤田先生、6年 村田先生、なかよし1組 竹内先生、なかよし2組 瀬古先生です。それぞれの先生方に児童から温かい拍手がありました。詳しくは後日配布される学校だよりでご確認ください。その後、2年生〜6年生の各代表者より、今年度の抱負のスピーチがありました。みんな1つ学年が上がってやる気に満ち溢れています。

4/6(木) 入学式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生のみんなも歓迎の気持ちを込めて校歌を大きな声で歌いました。明日からいよいよ新学期のスタートです。新しい仲間とともにみんなでがんばっていきましょう。

4/6(木) 入学式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生の式辞の中では、「入学おめでとうございます」と言われて「ありがとうございます」という返事が自然とできました。担任の先生は伊藤先生。みんな名前を呼ばれたら大きな声で返事ができました。児童会長から歓迎の言葉もありました。たくさんの人に祝福されてうれしそうでした。

4/6(木) 入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と手をつないで入場です。式では大勢の人の前でもしっかりと座って話を聞くことができました。

4/6(木) 入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春らしい暖かさが感じられる日となりました。本日たくさんの保護者・来賓の方々にお越しいただき、入学式が行われました。20名の新入生が西浦南小の仲間となりました。お兄さんお姉さんたちに優しく迎えてもらって緊張も少し和らいだ様子でした。

4/5(水) 明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、新5・6年生が登校しました。まず着任式を行いました。肥田校長先生から初めてのあいさがありました。その後、明日の入学式に向けて準備をしました。さすが新しい西浦南小のリーダーたちです。てきぱきと働いてくれたおかげで、予定時間よりも早く終わりました。新入生の皆さん、明日の入学式を在校生・職員一同楽しみにしています。元気よく登校してきてくださいね。

4/4(火) 春らしい1日です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かく感じる1日となりました。職員室では先生方が新学期の準備を進めています。運動場では花壇や鉢の花が咲いてきました。まだ桜は咲き始めといったところです。明後日6日(木)の入学式では、きれいに咲いているといいですね。いよいよ明日は新5・6年生の登校日です。入学式の準備みんなでがんばりましょうね。先生たちもみんなに会えるのを楽しみにしていますよ。

4/3(月) 平成29年度のスタートです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度が始まりました。西浦南小学校に新しい先生方がみえました。肥田校長先生、渡邊先生、学校パートの永田さんです。児童の皆さん、新学期が始まったら会えるのを楽しみにしていてくださいね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
4/10 通学団会
PTA役員会委員会
4/11 給食開始
知能検査(2,4,6年)
4/12 学力検査(国)
離任式
4/13 学力検査(算)
5年,6年身体測定
4/14 委員会
3年,4年身体測定
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167