最新更新日:2024/04/16
本日:count up114
昨日:142
総数:412099
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/24(木)_修学旅行_28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行1日目が終わりました。快晴の空の下で、安全に楽しく学びました。ゆっくり休んで明日に備えます。おやすみなさい。

5/24(木)_修学旅行_27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。大大大盛り上がりのレクリエーションでした。レクの後は、今日1日の反省としおりへの記入をしています。今からは心を落ち着かせて就寝準備をしてほしいです。

5/24(木)_修学旅行_26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスレクでも行った爆弾ゲームです。緊迫した時間です。罰ゲームもがんばりました。

5/24(木)_修学旅行_25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜のレクリエーションです。新聞紙ジャンケンでは最後まで白熱した戦いで盛り上がりました。優勝ペアへのご褒美は何かな?

5/24(木)_修学旅行_24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん食べたかな。会話も弾みます。おいしかったですね。

5/24(木)_修学旅行_23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館での夕食です。今日が誕生日の児童のお祝いもしました。

5/24(木)_修学旅行_22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白銀屋旅館にて、2回目の買い物です。明日の分まで残っているかな?会話の中で、お母さんにはこれかな、お父さんにはこれがいいなという会話がたくさんです。保護者の皆様、お楽しみに。

5/24(木)_修学旅行_21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各部屋に入って少しゆっくりした後、全員で連絡会です。

5/24(木)_修学旅行_20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頂上にて記念写真。よく晴れてとてもいい眺めです。

5/24(木)_修学旅行_19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になる旅館の方々にあいさつをして、目の前にある若草山にみんなで登りました。

5/24(木)_修学旅行_18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員無事に旅館に到着しました。旅館前にも鹿がたくさんいます

5/24(木)_修学旅行_17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まもなく分散研修も終わります。各班時間内にチェックポイントを通過しています。

5/24(木)_修学旅行_16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散研修中です。暑い中ですが、広い奈良公園内をがんばって歩いています。

5/24(木)_修学旅行_15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速、鹿せんべいを買って鹿とのふれあいを楽しんでいます。あっという間にせんべいがなくなってしまいました。

5/24(木)_修学旅行_14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興福寺国宝館を見学しました。各研修後には代表者が感想発表をしています。いよいよ奈良公園の班別分散研修スタートです。気をつけていってらっしゃい。

5/24(木)_お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課に、やまばとの会の方による読み聞かせがありました。
「ちびゴリラのチビチビ」と「キャベツくん」を読んでいただきました。楽しいお話にみんな笑顔でした。

5/24(木)_5年_ブックトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目に、市の図書館の方から古典の本を紹介していただきました。
かぐや姫のお話から、竹が伸びる速さのクイズも出していただきました。昔の話に興味がわいたかな。

5/24(木)_修学旅行_13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後に1回目の買い物です。この後のことも考えて、買い過ぎないように注意しています。法隆寺の見学が無事に終わりました。奈良公園に向かいます。

5/24(木)_修学旅行_12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班のメンバーで楽しく会話して食べています。おいしかったですね。

5/24(木)_修学旅行_11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食です。いただきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167