最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:54
総数:409747
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/25(金)_修学旅行_45

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に到着です。楽しかった修学旅行も終わりを迎えました。たくさんの思い出ができましたね。保護者の皆様、お迎えありがとうございました。子どもたちに思い出話をたくさん聞いてあげてくださいね。とてもすばらしい2日間の修学旅行でした。

5/25(金) 修学旅行の帰着情報について 3

17:05分に伊勢湾岸自動車道の長島パーキングエリアを出発しました。

今から1時間程度の18時前くらいに西浦南小学校に到着予定です。

保護者の皆様、児童のお迎えの準備をよろしくお願いします。

5/25(金) 修学旅行の帰着情報について 2

帰着情報について変更をします。

渋滞のため草津パーキングエリアにて休憩をしました。15:50に出発しました。

今から新名神高速道路を通り、東名阪自動車道の長島パーキングエリアでもう一度休憩をとる予定です。

長島パーキングエリアを出発する際には学校メールを配信します。

現在のところ、30分程度予定より遅れています。なお、今からの渋滞の状況によってはさらに遅れて学校に到着するかもしれません。

よろしくお願いします。

5/25(金) 修学旅行の帰着情報について

15:00頃に清水寺付近を出発しました。

帰着情報についてお知らせします。新名神高速道路の土山サービスエリア出発、伊勢湾岸自動車道の長島パーキングエリア通過の際の2回をホームページに掲載します。

なお、長島パーキングエリアの通過時には学校メールも配信します。

お迎えの予定をよろしくお願いします。

5/25(金)_修学旅行_44

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行中、最後の買い物タイムです。お小遣いは全て使ったのかな?楽しい時間ですね。

5/25(金)_修学旅行_43

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定していた全ての見学を無事に終えることができました。充実した学びとなりました。

5/25(金)_修学旅行_42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音羽の滝に挑戦中。願いが叶いますように。

5/25(金)_修学旅行_41

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても暑い1日となりました。それでも子どもたちは元気いっぱいです。

5/25(金)_修学旅行_40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の境内です。清水寺の舞台から飛び降りる気分は?

5/25(金)_修学旅行_39

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺に到着です。駐車場から坂を上がって梅山堂というお店で昼食です。メニューはカツカレーです。みんな元気に食べています。

5/25(金)_修学旅行_38

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中ですが、ガイドさんは日陰を探してくれて説明をしてくれます。みんなもしっかり聞いて学んでいます。

5/25(金)_修学旅行_37

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立ち止まってゆっくり見ることはできませんでしたが、実際に見て感じることはできたと思います。

5/25(金)_修学旅行_36

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺に到着しました。外国人観光客、修学旅行生がたくさんいます。なかなか列が進まない状況です。

5/25(金)_修学旅行_35

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝早くに到着したので空いているうちに見学することができました。鳳翔館でもたくさん学びました。今からは金閣に向かいます。

5/25(金)_修学旅行_34

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宇治平等院に到着しました。10円硬貨のデザインを確認しています。

5/25(金)_修学旅行_33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平等院までバスレク再開です。ビンゴゲームで朝から楽しそう。

5/25(金)_修学旅行_32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白銀屋旅館の皆様にお礼のあいさつをしました。大変お世話になりました。いよいよ京都に向けて出発です。

5/25(金)_修学旅行_31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館前若草山の鹿さんたちもお目覚めです。2日目も快晴です。今日行く京都は30度以上の気温予想です。暑い1日になりそうです。

5/25(金)_修学旅行_30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間です。まだ眠そうな子もいるかな。ご飯をおかわりする子もいます。しっかり食べて今日1日を元気に過ごしたいです。

5/25(金)_修学旅行_29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。修学旅行2日目の朝です。男子は起床前に起きている児童もちらほら。早めに片付けが終わりました。女子は起床時間までみんなぐっすり寝ていました。みんな元気です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167