最新更新日:2024/04/19
本日:count up31
昨日:125
総数:412567
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

3/1(金) ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜4年・6年の下校後に、5年生は各教室のワックスがけをしてくれました。今度は5年生がリーダーとして、学校を引っ張っていきます。

3/1(金)6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月25日に行われたフランス料理を楽しむ会が、CCNCで放映されたので、みんなで録画を見ました。
次は、3月3日(日)の6時、10時、18時、22時のニュースで放映されます。

3/1(金)1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色粘土を使って、お菓子作りです。本物そっくり、まちがって食べてしまいそうなできばえです!

3/1(金)_6年生を送る会_その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校児童で校歌を歌い、校長先生のお話を聞き、6年生の退場です。6年生のみなさんの思い出の1ページに加えてもらえるとうれしいです。

3/1(金)6年生を送る会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生からは、歌のプレゼントと卒業制作についての説明がありました。

3/1(金)6年生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生からは、クイズやリコーダーのプレゼント、5年生からは6年間の思い出スライドショーのプレゼントがありました。

3/1(金)6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生と3年生からは歌と呼びかけのプレゼントです。6年生は、真剣に聞いています。

3/1(金)6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目、6年生を送る会が始まりました。1年生からは、歌とダンスのプレゼントがありました。

2/28(木)4年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食大好き4年生です。今日は足りたかな?
今日の献立は、実だくさん汁、キャベツ入りメンチカツ、きゅうりとにんじんのゆかり和え、ご飯、牛乳です。

2/28(木)2年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員で協力して配膳できました。残さず、楽しく食べましょう。

2/28(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像3 画像3
作品集が完成に近づいてきました。一年間がんばった成果が一目で分かる作品集になりました!

2/27(水)バスケ部お別れ試合2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合は22対12で6年生チームの勝利!試合後、キャプテンからの激励と後輩からお礼のあいさつがありました。6年生の皆さんありがとうございました!

2/27(水)バスケ部お別れ試合1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケ部のお別れ試合をしました。6年生チーム対先生・5年生チームで行いました。

2/27(水)6年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習をしています。今日は、ボールドーナツ作りです。上手く揚げられるかな?

2/27(水)5年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロン作りをしています。慣れないミシンですが、みんな一生懸命がんばっています。

2/26(火) サッカー部お別れ試合 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャプテンからお礼と後輩たちへの激励のあいさつがありました。4・5年生から色紙のプレゼントがありました。6年生のみんな、今までチームを引っ張ってくれてありがとうございました。

2/26(火) サッカー部お別れ試合 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部のお別れ試合をしました。6年生チームVS先生・5年生チームで行いました。白熱した試合は、6年生チームの勝利でした。

2/26(火)5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「一枚の板から小物入れを作ろう」です。今日は、粘土をしっかり練って、型にペットボトルや缶を使い外枠作りです。

2/26(火)_全校遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「バナナこおりおに」をしています。1〜6年生が揃って遊ぶのはこれで最後です。思い切り楽しんでいます。

2/26(火)1年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大きさくらべ」をするために、じゃんけんで陣取りをしています。マスが全部塗れたら大きさを比べます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167