最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:54
総数:409794
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

3/6(水) 4年陶の森.焼き物散歩道見学その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
焼き物散歩道の見学です。とこにゃんの前でハイチーズ。急須作りも間近で見学できました。ありがとうございました。

3/6(水)3年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そろばんの練習です。「いれ」「はらい」の練習をした後、実際に計算をしてみます。

3/6(水)6年生、6年間のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンピュータ室で、6年間のまとめをしています。一人一人が6年間を振り返り、自分の卒業記念の制作です。

3/6(水) 4年陶の森、散歩道見学 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
映像を見たり実際に焼き物を触ったりして学んでいます。説明がわかりやすく、子供たちは興味津々で話を聞いています。

3/6(水) 4年陶の森、散歩道見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶の森資料館に到着です。常滑焼の歴史について学んでいます。大きなかめにびっくりです。

3/6(水)4年生陶の森、散歩道見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶の森資料館と常滑焼散歩道へ出発しました。午前を使って常滑焼の学習です。

3/5(火) ソフトボール部お別れ試合その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャプテンからのあいさつの後、4,5年生からの寄せ書きの色紙プレゼントがありました。6年生のみなさん、今までありがとうございました。

3/5(火) ソフトボール部お別れ試合その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合は大詰めです。そしてただ今、同点です。真剣勝負の行方はいかに。

3/5(火) ソフトボール部お別れ試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さわやかなお天気になり、絶好のお別れ試合日和です。6年生も教員チームも手抜きはなしです。

3/5(火)1年生の凧上げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で作った凧を使って凧上げです。運動場を走り回っています。風もいい感じに吹いて、高く上げることができました。

3/5(火)_6年生_お祝い給食_2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの思い出話をしながら、楽しく会食しました。

3/5(火)_6年生_お祝い給食_1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は先生たちを招待してお祝い給食です。

3/5(火)_5年生_図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土の入れ物を作っています。空き缶やペットボトルを取ると入れ物が出来上がりますが、とるのに一苦労です。いろいろと考えを巡らせています。

3/5(火)_3年生_歌の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡辺先生に指導してもらい、卒業式に歌う「はじめの一歩」を練習しました。

3/5(火)_4年生_図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品集も完成して、ポスターの案をみんなで考えています。

3/5(火)_6年_書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かな雰囲気で黙々と書いています。

3/4(月)4年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動です。倒立、ブリッジ、開脚前転など、いろいろな技に挑戦です。

3/4(月)3年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのそろばんです。たまのおき方を練習しました。

3/4(月)_朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月初めての朝会です。優秀作品や空手の表彰、保健美化委員会より清潔検査の表彰がありました。朝会後、卒業式に向けて歌の練習をしました。

3/4(月)2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「まどをひらいて」が完成してきました。窓を開くと、いろいろ見えます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167