最新更新日:2024/03/28
本日:count up29
昨日:54
総数:409773
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

3/19(火)今日の6年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活、最後の給食です。6年間の思い出のスライドを見ながら、食べました。みんな、しっかり味わってね!

3/19(火)2年生のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フルーチェを作って食べました。とってもおいしかったよ!

3/19(火)1年生のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「かもつれっしゃ」「ハンカチおとし」「フルーツバスケット」等で楽しい会になりました。

3/19(火)3年生の作品集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の作品がつまった、作品集が完成です。今日持ち帰ります。

3/19(火)今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は卒業式です。
卒業を前に、お楽しみ会です。ビンゴ大会をしています。

3/18(月)_3年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔の人の生活体験で、七輪を使ってお餅、スルメ、マシュマロ、干し芋を焼いて食べました。いつもの味と違うかな。

3/19(火)5年生が花運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から卒業式の準備があ5年生がりますが、雨の心配があるので、事前に花の移動をしてくれました。

3/18(月)4年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのゲームを楽しんでいます。

3/18(月)今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式まで、あと2日となりました。
個人で作っていた卒業記念の完成です。ひとつしかない、思いのこもったアルバムです。

3/18(月)_卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目、全校児童で卒業式前の最後の練習です。20日(水)の卒業式は、西浦南小の全員で、すばらしい卒業式にします。

3/17(日)多賀神社 春の大祭 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張しながら、よくできました。先生も皆で応援です。

3/17(日)多賀神社 春の大祭 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お囃子、巫女の舞でがんばっています!

3/17(日) 多賀神社 春の大祭 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のお囃子が出発しました。苅谷公民館から多賀神社まで歩きます。たくさん練習してきたことを十分に披露しています。

3/15(金)4年生の音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の発表会です。
「夢をかなえてドラえもん」「365日の紙飛行機」の歌、「ゆうき100%」「上を向いて歩こう」「ビリーブ」のリコーダー。最後は、常滑市小中音楽会で発表した「幸せのリズム」の合唱です。

3/15(金)6年生の音楽発表会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は発表会の後、音楽の守山先生に感謝を込めて、色紙と歌のプレゼントをしました。

3/15(金)6年生の音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の発表会です。
「ふるさと」「明日を信じて」の合唱、「音楽のおくりもの」「旅立ちの日に」のリコーダー合奏です。

3/15(金)5年生の音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、発表会です。音楽の時間に一生懸命に練習しました。
「大切なもの」「365日の紙飛行機」の歌、「上を向いて歩こう」「ビリーブ」のリコーダー、「ルパン三世のテーマ」の合奏と盛り沢山です。

3/14(木)1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも残さず、楽しく食べています。
今日の献立は、のっぺい汁、けんちん信田のみそかけ、じゃこと小松菜のごま酢の具、白飯、牛乳です。

3/14(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地元のお祭りを描いています。お囃子の姿や、山車を上手に表現できました。

3/14(木)5年生の家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。「米粉料理を作ろう!」米粉パンケーキ、米粉白玉、米粉カップケーキの中からグループで選んで作っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/20 卒業式
3/22 修了式
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167