最新更新日:2024/03/28
本日:count up42
昨日:54
総数:409732
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/29(水)3年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教頭先生の授業で毛筆です。大きく「三」を書きました。小筆で名前も書きました。

5/28(火)5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雨傘ファンタジー」雨傘とアジサイと自分で今の季節にピッタリの表現をします。出来上がりが楽しみです!

5/28(火)2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
ボール投げの練習をしています。遠くに投げるために、リングを目標に角度をつけて投げています。

5/28(火)6年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「歴史」の毛筆です。頭でっかちにならないように、バランスに気をつけて書きました。

5/28(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うでずもうの絵」の制作です。自分と腕相撲をしている相手の子と二人の様子を力強く描いています。

5/28(火)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボール遊をしています。かごにボールを投げ入れます。上手くできるかな?

5/27(月) 風水害避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に風水害の避難訓練を行いました。最近、突然の豪雨が各地で発生しています。訓練を通して正しい動きがとれるようにしておきましょう。

5/27(月)6年生の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTのマーク先生が来てくれました。一緒に国旗を見ながら、国の名前を発音しています。

5/27(月)1.2.3年サツマイモ苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週、天候が悪く延期になっていたサツマイモの苗植えをしました。広い畑での苗を植えは、JAの方が準備を整えておいてくださったので、スムーズにできました。次は、6月末に草取りをします。秋に大きなサツマイモがたくさん採れますように。

5/27(月)3年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパスを使って、作図をしています。色をつけてオリジナルの作品の出来上がりです。

5/24(金)修学旅行 ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よほど楽しかったのでしょう。「いってきまーす!!!」と叫びながら、笑顔で元気いっぱいに学校へ帰ってきました。本当に楽しい2日間で、あっという間に終わってしまいましたね。一生心に残る最高の思い出になりました!
体調不良者もなく、2日間全員が元気に過ごし、無事帰ってくることができて何よりでした。日程にも余裕があり、帰着もほぼ予定通りでした。子どもたちの頑張りが報われました。
保護者のみなさま、これまでの準備や当日の送迎、本当にありがとうございました。そのおかげで、楽しい2日間になりました。たくさんの思い出話を聞いてあげて下さい。
しっかり休んで、また月曜日からみんなで頑張っていきましょう!

5/24(金)修学旅行2日目10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の帰着式後のバスの写真です。最後までみんな笑顔で楽しむことができました。全員が自分の役割に責任をもって過ごすことができました。
二日間一緒に過ごした添乗員さん、バスガイドさん、運転手さんのおかげで、最高の思い出になりました。本当にありがとうございました!

6年保護者の皆様へ

修学旅行のバスは、知多半島道路に入りました。予定より少し早く、あと30分ほどで学校到着予定です。お迎えをよろしくお願いします。

5/24(金)修学旅行帰着予定について

画像1 画像1
ほぼ予定通り土山S.A.を出発です。
学校着は、予定の17時30分より少し早くなりそうです!

5/24(金)  1年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は運動場で鉄棒をしていました。前回り、逆上がり、豚の丸焼き!?などさまざまな技で楽しんでいました。

5/24(金)修学旅行2日目9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後だ買い物をすませ、清水寺を出発です!

5/24(金)修学旅行2日目8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学です。

5/24(金)修学旅行2日目7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学です。

5/24(金)修学旅行2日目6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺に到着し、昼食にカツカレーを食べてから清水寺の見学をスタートです。

5/24(金)_3年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパスを使って、もようづくりをしています。半径を変えてきれいな模様ができていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167