最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:409748
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

9/25(水)6年地層見学その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層のスケッチをして、しばらく海岸で景色を楽しんでいます。

9/25(水)6年地層見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大谷の鴨の浜公園で、地層の観察をしています。

9/25(水)影絵の会バックヤード体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念グッズもいただきました。劇団スタジオライフの皆さんありがとうございました!

9/25(水)影絵の会バックヤード体験1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャリア教育として、5・6年生がバックヤードの体験をしました。

9/25(水)影絵の会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「てぶくろを買いに」が始まりました。
先ほど体験したキツネをすごく上手に動かしています。

9/25(水)影絵の会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、影絵の体験です。

9/25(水)影絵の会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、影絵の作り方の説明です。

9/25(水)影絵の会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
影絵の説明です。

9/25(水)影絵の会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ始まりました。最初は「モチモチの木」です。
とってもステキです!

9/25(水)影絵の会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2時間目は、影絵の観賞会です!

9/24(火)1年食の指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養教諭の斎藤先生による、栄養指導が行われました。給食ができるまでのひみつを5つ教えていただきました。今日の給食も楽しみです。

9/24(火)2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動をしています。色々な技に挑戦しています。

9/24(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内に咲いた彼岸花をよーく見て、彼岸花を題材に描きました。特徴をよくとらえています。

9/24(火)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ケンパ→ジグザグ走→走り幅跳びをしています。ケンパが難しいようです!

9/20(金) 空調設備の中で…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中、中央プランティックさんに急ぎのエアコン工事をしていただけました。そのおかげで、2学期に入ってからは、空調設備の中、全校児童が快適に授業を受けることができています。工事関係者の皆様、ありがとうございます。

9/20(金) 第4回代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期最後の代表委員会でした。学級や委員会、学校の代表として、一人一人が一生懸命考え、積極的に発言できました。たくさんの質問、意見が出て、子どもたちの「学校をよくしよう」という気持ちがよく伝わってきました。
この半年間でよく成長できました。お疲れ様でした。今後、いろいろな場面で活躍していってくれることをきたいしています!
後期のメンバーになっても、学校のために頑張っていきたいと思います。

9/20(金)5年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーで「星笛」の練習をしています。さすが、5年生は上手です。

9/20(金)1年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時計の学習です。長い針と短い針はどこを指せばいいのかな?

9/20(金)2年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けん盤ハーモニカで、「うみ」の練習をしています。

9/20(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はす」の清書です。みんなバランスよく書いています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

かわら版

学年だより

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167