最新更新日:2024/04/15
本日:count up45
昨日:142
総数:412030
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

9/20(金)1年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時計の学習です。長い針と短い針はどこを指せばいいのかな?

9/20(金)2年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けん盤ハーモニカで、「うみ」の練習をしています。

9/20(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はす」の清書です。みんなバランスよく書いています。

9/19(木)2年生の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのマーク先生と楽しく学習できました。イスとりゲームもしました。

9/19(木)6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走り高跳び」です。今日と次回で終了です。個人の目標を決めて、記録に挑戦です!

9/19(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゴムの力でトコトコ」の制作です。いろいろ工夫し、個性豊かです!

9/19(木)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飼育しているウサギの「ヤム」と「マシュマロ」とふれあいです!

9/18(水) 6年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
組み立てた装置を使って、てこの仕組みや働きについてグループで考えていました。

9/18(水) 1年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「うみのかくれんぼ」という説明文の勉強をしていました。文章を読んで、海に隠れている生き物について、読み取っていました。

9/18(水)2年生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動くおもちゃを作っています。1年生と一緒に遊ぶ日に向けて、一生懸命に作っています。

9/18(水) 2年歯みがき指導その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磨き残しがあったところを、おうちの方と一緒に磨き直している様子です。

9/18(水)_2年歯みがき指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の歯みがき指導の様子です。染め出しをして、磨き残しがないか、確認しています。

9/17(火)1年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いろいろな音をみつけよう」です。打楽器をたたいて、どんな音が出るのかな?

9/17(火)2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラフトぶくろをくしゃくしゃにして、ふくらませて、ぎゅっとしてかわいいお友だちを作る「くしゃくしゃぎゅ」完成してきました。

9/17(火)4年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ステンドボックス」完成しました。教室前の廊下に展示しています。

9/17(火)6年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「世界」の毛筆です。名前も細筆で丁寧に書いています。

9/13(金) 2学期最初のクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの大好きなクラブの時間でした。それぞれのクラブで6年生を中心に、楽しく活動しました。

9/13(金) 6年生 卒業アルバム撮影開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まって間もないですが、6年生では卒業アルバムの写真撮影が始まりました。今日はクラブと部活動の一部の撮影を行いました。自分たちで隊形やポーズも考えています。どんなアルバムができあがるか、今から楽しみです。この準備の時間も、子どもたちにとって思い出に残るといいなと思います。

9/13(金)3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに涼しくなりました。運動場で徒競走のスタート練習です。

9/13(金)5年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動をしています。いろいろな技に挑戦しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

かわら版

学年だより

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167