最新更新日:2024/03/28
本日:count up45
昨日:54
総数:409735
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

家庭訪問〜よろしくお願いします!

画像1 画像1
本日より5/2(金)までの3日間、家庭訪問を実施します。
担任に直接お伝えしたいことなどがありましたら、遠慮無くお話しください。
なお、交通事情などで時間が前後することもございます。ご承知おきください。
どうぞよろしくお願いします!

なかよし遠足〜その4

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで仲良くお弁当タイム!ごちそうさまでした!

なかよし遠足〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が楽しい遊びを考えてくれました。お弁当もおいしかったね!

なかよし遠足〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア学年で手をつないで桧原公園を目指します。優しい上級生です。

なかよし遠足

4月28日 檜原公園で、なかよしグループごとに遊びました。6年生のリーダーが、事前に話し合って遊びを決めて道具も準備してくれました。みんな思いっきり走って笑って楽しそうでした。お弁当もグループで食べました。いっそう仲良くなれたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰ってきました!

画像1 画像1
無事檜原公園から帰ってきました。もうすぐお家につきます。



行ってきます!

画像1 画像1
どうにか天気ももちました。今からなかよし遠足に出発です。気を付けて行ってきます!



授業公開〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組瀬古素子学級 国語「新聞を読もう」
6年1組濱口百花学級 道徳「家族愛」

授業公開〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組澤田貴文学級 算数「たし算とひき算」
3年1組横井千明学級 国語「きつつきの商売」
4年1組石井裕宣学級 国語「漢字の組み立て」

授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日(金)
PTA総会に先立ち、5時間目に授業公開を行いました。今年度初めての授業公開にみんな張り切っていました。学校がスタートして3週間。新しい学年にも慣れ、落ち着いて学校生活を送っている様子をご覧いただけたと思います。多く菜保護者の皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

なかよし1組福島冨美学級 算数「ひょう・グラフと時計」
1年1組村田敬一学級 生活「たんじょうびひょうをつくろう」

PTA総会〜ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月25日(金)
公開授業に引き続き、PTA総会を開催しました。多くの会員の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。皆様のご協力により、議事もスムーズに進行しました。平成25年度の役員の皆様におかれましては、本当にお疲れ様でした。そして平成26年度の新役員の皆様には大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!

クラブ活動開始!

4月24日 今年度のクラブが始まりました。今年も発起人制をとり、子どもたちが自分たちで決めたクラブです。今日は、第1回なので、1年間の活動を話し合いました。自主的な活動を積むことはとても大切です。楽しみながら成長しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 その2

4月23日 1年生からも、一人一人自己紹介がありました。仲良くしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

4月23日 「1年生を迎える会」が行われました。各学年から出し物が披露され、いっしょにゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ会

4月23日 「子ども読書の日」に合わせて読み聞かせ会を行いました。今回は、6年生が1年生に、そして他学年の子どもたちは様々な教室へ行って先生の読み聞かせを聞きました。いつもの担任の先生とは違う先生の読み聞かせもいいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールガード顔合わせ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日(火)
昨年度まで児童の登下校の安全にご協力をいただきました防犯ボランティアを本年度より、スクールガートと組織を改め、引き続き児童の安全を見守っていただくこととなりました。6時間目に各地区のスクールガードの皆さんと児童の顔合わせ会を行いました。児童が安全に登下校できるようにご協力をいただきます。多くの地域の皆様のご協力に学校が支えられていることを強く感じます。今年度もどうぞよろしくお願いします。

前期任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日(月)
朝会で前期の児童会執行部、各委員会委員長、学級委員の任命式を行いました。総務委員会は今年度より児童会執行部と改称し、6年生から会長と副会長を選出します。執行部の皆さんからは、前期に頑張りたいことの発表もありました。学校・学級のリーダーとして、より素敵な西浦南小学校を目指して頑張ってほしいと思います。

マーク先生楽しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月21日(月)
今年度初めてALTのマーク先生の授業がありました。5,6年生のみなさんもとっても楽しそうに外国語の授業に取り組んでいました。今年もマーク先生と一緒に楽しい外国語の授業ができますね!

離任式

4月18日 昨年度まで西浦南小学校でお世話になった先生方が学校に来てくださり、離任式が開かれました。先生方のお話に真剣に聞き入る姿、最後のお別れの花道で涙を流して握手をする子、気持ちを込めて退場曲を演奏する子・・・。これまでの思い出が、それぞれの胸に刻まれているんでしょう。先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
4月17日(木)
本年度第1回目のお話の会を行いました。読み聞かせグループの山鳩の会の皆さんに今年も行っていただきます。
みんなお話に真剣に聞き入っています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167