最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:54
総数:409747
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

風水害避難訓練

画像1 画像1
5月29日(金)
5時間目に台風を想定した風水害避難訓練を行いました。今年は早くも台風の接近がありました。教室から体育館への移動もとても静かにしっかりと行うことができました。いざというときにきちんと下校できるように指導していきます。

あ〜した 天気に な〜あれっ!

画像1 画像1
1年生が、ペアでお世話になっている6年生のために、てるてるぼうずをプレゼント!1年生のおかげで、とってもいい天気で修学旅行に行けそうです。

南陵中学校訪問

画像1 画像1
5月25日(月)
ふれあい学級の代休の今日、南陵中学校では学校訪問が行われています。みんな頑張っていました。少し会わないだけなのに随分大きくなっているように感じました。制服姿も様になってきたようです。これからも頑張ってくださいね!


資源回収

画像1 画像1
5月23日(土)
午後からの資源回収も多くの保護者の皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございました!児童の皆さんもよく頑張りました。作業を手伝ってくれた中学生の皆さんもお疲れ様でした。作業の後のジュースはおいしかったね!

ふれあい学級

5月23日 午後からは、資源回収です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい学級4

5月23日 家族で協力したり、一人一人夢中になったり・・・。それぞれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい学級3

5月23日 2時間目からは親子でいろんな講座にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい学級2

5月23日 おうちの人が見ていると、緊張したり恥ずかしがったり・・・。いつもと違う顔が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい学級

5月23日 親子ふれあい学級が行われました。1時間目は各学級で授業参観。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし活動

5月22日 今年度2回目のなかよし活動は、とってもさわやかなよいお天気に恵まれました。運動場・室内・体育館と分かれ、6年生を中心に楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西南っ子 せいぞろい

画像1 画像1
5月21日(金)
職員室前の全員写真「西南っ子 せいぞろい」完成です。みんないい笑顔してます。明日のふれあい学級で、ぜひご覧ください!

おいしそう!

画像1 画像1
5月21日(木)
ふるさとレンジャーのサクランボ。今年もなってますよ!気づいてたかな?おいしそうだな〜。

クリーンセンター常武見学

画像1 画像1
4年生が、社会科の学習でクリーンセンター常武の見学に来ています。焼却炉の説明を聞いています。


春の交通安全運動 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日(水)
11日からの春の交通安全運動も本日最終日を迎えました。最終日の古場交差点の様子です。自転車通学をする南陵中生も元気よくあいさつをして登校していきます。今後も引き続き「自分の命は自分で守る」ことができるように、しっかり指導をしていきます。

帰ります

画像1 画像1
多賀神社到着。この後、学校に帰ります。今日はとても暑いなあ。


気持ちいいね!

画像1 画像1
多賀神社に向かっています。周りには畑が広がっています。きちんと見てるかな?


すごーい!

画像1 画像1
南出張所で消防車と救急車を見せていただきました。ありがとうございました!


3年校区探検

画像1 画像1
南陵中学校まできました。


たんけんたい出発!

画像1 画像1
3年生が社会科の学習で校区探検をしています。苅屋港に着きました。
途中の様子をメモしています。


さつまいもの苗植え

5月19日 今年もJAの方のご協力をいただき、全校でさつまいもの苗植えを行いました。朝まで雨が降っていて心配しましたが、午後にはすっかりあがり、青空の下行うことができました。抜けてしまわないように、しっかり苗を押さえて植えて、ばけつの水をかけました。太陽の光をたっぷり浴びて、おいしいさつまいもができるのが楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/3 6年生を送る会 しとねる懇談会
3/4 6年お祝い給食 5年教室ワックス作業
3/7 朝会
3/9 在校生卒業式練習 6年先輩の話を聞く会

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167